Laghai Eternal ヘルダウンを打つまでに四苦八苦した話

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

前回更新時では275レベル、次回更新時でも280レベル未満のカイリですが、予約投稿を使用しているためリアルタイムでは340近くになっています
ただし、ネタの鮮度や「これは前倒ししても早めに出そう」という意図もあり、今回は時系列無視でお届けします
次回記事ではふたたびへっぽこになっている件については、脳内で補完していただければと思います

カイリスキルの「ヘルダウン」
元々の仕様が「チャージ中に攻撃を食らったらキャンセルされる」という悲劇スキル
これが最近のアップデートで「攻撃を食らってもキャンセルされない」に神アップデートされました!

この経緯については、moriyさんブログの記事より

が!
どう頑張ってもヘルダウンが打てないNacky
クリックでモーションっぽいのは出るんですが、技が全然でない!
Game.exe更新どころかファイル全体を上書きしてもダメ
…ということで早々に「モリえもん」に泣きついたNacky

EC時代には考えられなかった「GMに泣きついて教えを乞う」
こういうのが気軽にできるのも楽しいですねww
もちろん「無理は無理」とちゃんと言うお方だということで、安心して泣きついていますw

さすがモリえもん…じゃない、moriyさん
私がやらかしそうなとこや見落としそうなとこは既に熟知のGMの鑑w
ヘルダウンは右クリックを『長押し』することでチャージしてからの発射」という根本解決を、秒で教えてくださいました
ここまで的確に返信してくださると、moriyさんは最早エスパーなんじゃないかと思うんです…

よく考えてみれば、他種族のスキルで「長押し」はなかったのよ
ヒューやブルでやってて「あー…モーション長い」とかはあったけどさw
とはいえ、まさか発動条件が「長押し」とは微塵も考えなかった愚かなNacky

通常モンスターだとPOT連打などであたふたしてしまい万全の体制が取れないということもあり

そんなときにmoriyさんの個人ブログを見ていたら、(別事案の検証で)ラグラミアのはぐれトナカイを相手に検証してるの!
あのトナカイ、てっきり飾り的なマスコット的な何かだと思ってたww
だけど実際は「反撃してこない」「めっちゃ硬い」という、検証相手としてはこれ以上ないってくらい理想的な相手だということが判明ww
見た目可愛い無抵抗な相手に実験するのは些か気が引けるとこもなくはないんですが「めっちゃ硬い」ならやるわ!!

ラグラミアのトナカイを相手に、動物虐待疑惑覚悟でチャレンジ!
結果、「左クリック長押し」でちゃんと技を発動できることを確認!!

あーすっきり!
moriyさん感謝です

次回はふたたび、275レベルカイリがヒィヒィ言いながら何かをする企画に戻りますw

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    誰がモリえもんやねん。爆

    • Nacky より:

      モリえもん!
      パニック時にアイテムを撒き散らかさない感じの「モリえもん」だと思っています
      多分この認識はあっていると思うw
      あ、「映画版モリえもん」も見たい気がするww

      「やりたいことリスト」のひとつに、もしもmoriyさんをラグラミアでお見かけしたら全体チャットで「モリえもーん!!」と叫ぶのを追加しときますw