Laghaim Eternal メビウスマップで体力測定をしてみた

こんにちは

Laghaim Eternal

Laghaim Eternal

ペット上げ中につき、なんとか350レベルに到達しないよう必死に低レベル狩りをしている今日この頃
「Laghaim Eternal」公式で金策方法を調べたところ、どうやら「メビウス」がオススメっぽい

この情報を信じると、確かにチャリンチャリンとLIMEの音がしますw
「ジャンプしてみろよwほらww」と言いたくなる昭和世代ww
ただ、275レベル以上マップと制限のあるものは大概、275レベルで挑むと即死する…というのがお約束
ジャンプするのはモンスターか、はたまたNackyか!?
というわけで、カツアゲ…もとい、「体力測定」スタート!!

Nackyの装備

  • 344レベルのエイディア
  • スダルサナ+15FO
  • エルドラ+15FO
  • ウィンターナイト召喚石、フラワーベヒモス使用

あくまでも「体力測定」につき、ドーピング類は不使用。また、ヤバイと思ったら即逃げ帰る!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

スノーエリア

まずはスノーエリア
開始早々、ライオンカッターに絡まれる
硬い…!とにかくタフネス!!
明らかに昭和のヤンキー臭をブチかましていますw
ウィンターナイトだけではほぼ削れず、早速フラワーベヒモスを呼び出して辛くも勝利

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

が、LIMEはおいしい
しかも入手経験値は1!
これは…レベルが上がらずに金策できるユートピア!?
…とはいえ、種族によってはPOTをガンガン消費するのでしんどい割に旨味はなさげ

ライオンカッターをジャンプさせるだけで精一杯…宣言通り逃げ帰ってきましたw

溶岩地帯

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

お次は溶岩地帯
レプトロイドがわんさか沸きますが、サモンフィッション一発でダウン
面白いようにチャリンチャリンしてくれます
そうよ!求めていたのはこの爽快感!!

硬いという意味でやばかったのは「メビウスR2T2」
多分、ライオンカッターよりも硬い
数があまり多くないので我慢はできるものの、ベヒモスに殴らせて辛うじて勝利
ヤンキーが先輩に頼る負けパターンにしか見えなくてちょっと嫌ですが、使えるモンは何でも使う!
ベヒモス先輩カッケーっす!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

どちらかというとお笑い枠の「メビウスストライカーカン」
ジャックがサッカー服着てボールを蹴ってくるという…ww
なんともシュールなジャックww

ここで旧作トリビア
「ジャック」は旧作ではシャイロンの「監獄」とデカレンのみにいました
「監獄ジャック」から「カン」とプレイヤーから呼ばれていました
エメラルド級武器のために必死バトルをしたり、アイテム狙いの海外プレイヤーとケンカをしたり…本来は「メビウスストライカージャック」という名が正解ですが…個人的には「同窓会で旧友に会った」ような気持ちですw

オリジナルのジャックの斧の範囲攻撃のような痛さはないものの、遠距離からのボールは地味に痛い
痛いは痛いけど、ウィンターナイト召喚石+サモンファイアで何とかなる程度には柔らかい

ちなみに画面のように、レプトロイドほどじゃないけどそこそこ出てきます
何が面白いって、みんながみんなボールを蹴ってくるというところだよwww
お前ら小学生のサッカーかよwwwとツッコミ不可避

数といい硬さといい、溶岩地帯の方が圧倒的にチャリンチャリンと儲かります
基本サクサクと進みますが、途中でレイフェンサーが出てくるあたりからヤバくなります
まず硬い!それでいて数も多い!小さくて速いからカーソルも合わせにくい
パロスでは何てことないザコキャラだったレイフェンサーも、ここじゃ「ジャンプしてみろよww」と言ってくる側…
言われてみれば確かに、昭和の不良感がするキャラデザよね…
というわけでここで断念
レイフェンサーに囲まれて、あわやジャンプさせられるところでしたww

中央エリア

敵が…いない!
エリア中心に、美しい廃墟があります
Laghaim屈指のデートスポットでしょう

バトルエリア

入った瞬間からヤバイ匂いしかしないw
飼育小屋のごとく仕切られた空間に、これでもかというほどモンスターが詰め込まれているww
ライオンカッターやレイフェンサーがヤンキーだとすると、このエリアは完全にマフィアの巣窟
ジャンプどころか、財布を置いて逃げるべし!!

結論

「金策エリア」の名の通り、LIMEはウハウハです
しかもドロップ品がカオスボール!
現状、LPショップでしか売っていないアイテムが低レベル帯で入手できるのは嬉しいね

見た目ヤバイ奴やヤンキー臭いのもいるけどw

行くなら圧倒的に溶岩地帯の序盤!!

オススメ種族はやはりエイディアかブルカン
ヒューマンはたぶんPOT消費という点で不利
カイリ(最近育て始めましたw)はペット盾があると安心

プレイヤー作成時にもらえるLIMEアップアイテムのオススメの使い道です

おまけ

公式サイトによると

キャラクター放置ペット狩りは禁止となっています。
エイディアにおいては、キャラクターを放置し、フラワー召喚で狩ることも禁止します。

こんなところで放置狩りを前提にしている…だと…!?
一体どんなレベルになれば「放置カツアゲ」ができるんだか
エイディアで行ったけど、放置どころかウィンターナイト+フラワー召喚+サモンフィッション+サモンファイアのフルコースでカツアゲされかけたんだぞー!!

ペット連れで再入場してみたところ、そもそもペットが使用不可
どうやら現時点では仕様が変わった模様です

 

コメント