Laghaim Eternal 花火フォトコンをしてみた

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

少し前の話ですが、リアルで久々に真面目なプレゼンをしてきたんですよ
ちゃんと資料作って必死に説明するやつねw
うまくいくかどうかホントに心配で、ギルドのDiscordで「翌日のプレゼン成功したらラグラミアで盛大に打ち上げ花火するからww」と、謎の犯行予告決意表明をしたNacky
結果は想定以上に大成功!Nacky頑張ったwww

…というわけで、Discordでの叫びを有言実行!
変なテンションでお送りする謎の不定期更新

その名も「Nackyのフォトコンin Laghaim Eternal」
たまにはいつも以上に「誰得企画」をやってみようかと思いますww

Nacky使用のキーボードはごく一般的なものですが、「Fnキー+PrtSc」で撮らなければならないため、コンマ数秒のスクショ撮りには不向きでした……

ルール

  • ラグラミアで各種花火を10個ずつ購入
  • ペット入場可の各マップで「ここぞ!」なスクショを撮る
  • ベストなやつを選定し、審査員Nacky(一人二役)が自画自賛する

…と、何から何までカオス回ww
では張り切っていきましょー!!

審査員特別賞

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ラグラミアで上げてみました
ペットと花火が重なった奇跡のワンショット!
羽の角度と花火の上がり具合が気持ちよくマッチしています

銅賞

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

シルストダンジョン前
シルストダンジョンの光と花火のマッチング具合がとてもいいですね
「シールドを張らないと危ないかも」というヒヤヒヤ具合的な要素もあり、ベスト3入りした作品です

銀賞

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

赤王龍との一戦中に撮影したもの
念のため自然同化を発動させてはいますが、真っ向から向かうにはまだまだヤバい相手w
ペットを「属性解除モード」で撮影している間に、まさかのペットが赤王龍撃破……!!
見た目のキレイさとペットのヤバさも相成り、こちらを2位にしました

金賞

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

金賞はこのショット!
グレートホワイトホーンでの1枚
撮影危険度的には比較的楽(といってもシールドは必須)ですが、「聖夜か何か!?」的な美しさの中に「実はそれなりにボコられつつ撮ってるんですよw」な苦悩もあり、個人的に最高の作品だと思います

ドレイクがヤバい!!w

どうせ宣言しちゃった以上、ついでにフォトコンしてみようww
…と、そんな軽い気持ちで気軽に挑んだこの誰得回

実はドミトロンとかまでちゃんと行きましたw
花火的にイケてなかったので選外にしましたが、実はちゃんと攻めてますww

スクショ撮るのに多少は隙が出るので、先日ドレイクに進化させたペットを連れて行ったわけですが、まぁまさか赤王龍を余裕でボコしたり、ドミトロンで敵をワンパンで沈めたりするとは思いませんでした…!

ある程度ペットが育ったら…でオススメされる経験値取得場所として

が参考になりますが、現時点でギルド内に均等育成できる人は(レベル的に)いません
なので相変わらず牧場飼育中なのですが、それでもこれだけの火力…

以前に「ジーナスラボラトリーでペット入場可にしてくれぇぇ!!」と書きましたが、ドレイクだとミュエルのメンタル属性解除どころか…ミュエルですらボコせるかもしれない
個人的には相変わらず「GLのペット入場可希望」だけど、ゲームバランス的な怖さを初めて実感しました……

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    スクリーンショットって1秒くらいタイムラグがありますよね。
    なのでわたしは、狙った瞬間を残したい場合は、Bandicamを立ち上げて動画を撮り、
    その動画を一時停止した画像をスクショとして使ったりしています。

    • Nacky より:

      そうなの!!
      ワンショットに10枚くらい撮って、奇跡的ショットが1枚あるかどうか…w
      ドミトロンはどれもイケてなくて、場所によってはスクショ撮る以前に生き残りがヤバかったり!!

      フォトコン回はまた企画する予定ですが、画質優先か動画ソフト経由でタイミング優先かはめちゃ悩みますw
      (やるんかいw)