Laghaim Eternal LV.90台フェラゴンの考察

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

本日はペット考察回です
記事のストックが大量にあるため、不定期更新回にしました

レベル92フェラゴン
ドレイクへの進化まで残り僅かとなりました…が、必要経験値、なによりも必要金額がえげつなくなった!!
実際、「Laghaim Eternal ガイド」に掲載されているペット経験値と金額をExcelからグラフに変換すると、90あたりからギュイーンと急上昇しているw

体感で「あれ?キツくなった?」と思っていましたが、グラフを見ると体感じゃなくてリアル「茹で蛙」になっていたことが分かります

考察

  • ひつじ1匹につき100万経験値がペットに入る
  • ひつじ1匹につき10,200ライムがキャラクターに入る(私の場合)

この状態でレベル91→92に必要な経験値と金額がこちら

  • 必要経験値…1,431,033,216
  • 必要金額…1,108,900,864ライム

更にレベル92→93に必要な経験値と金額がこちら

  • 必要経験値…1,460,691,968
  • 必要金額…1,134,463,488ライム

経験値自体はりんごを切らさないように放置するか、経験値アップのアイテム「梅干し」を使えば問題ないとして、金額がとにかくエグいww

特に300台は各種武器や防具の強化でバンバン散財する時期でもあります
ペット飼育を抜きにしても金策は必須です

やりたいことが多い反面、ペット牧場の上限レベルや初心者用のライムクーポンを余さず利用するとなるとどうしても行ける場所が限られてしまいがち(経験談)

ちなみに93→100までの金額の累計、ざっくり86億ライム
1つ20億の金塊を5個用意するとして、メビウスorデカレン金策が時給35億ライムなので、ライムクーポンありでうまくいけば2時間ちょい

ペット用キャラと金策キャラが別アカウントの場合は、実は話が早いw
ペットが20億経験値を貯めるまでペットアカを放置しつつ、別アカで金策同時プレイをすればいい

ただ今回は同じアカウント内で「ペット」と「金策」をするわけだから、ひたすらに時間との闘いになるわけです

ライムクーポン(180分)を使って、こまめに休息を取りつつフルにやれば、計算上100億ライムは到達できる
それなりにしんどいけど、必要なのは根気だけ

ペットの方は、梅干しを使ってなおかつこまめに湧き場を巡れば30分で20億
マップ移動で効果が切れる&ストックの天井が20億なので、基本は20億まで粘る方がお得
梅干しなしだと1時間で20億いくかいかないか
レベルアップに必要な経験値が貯まり次第上げていくとしても、累計110億ちょいを稼ぐとして単純計算で5時間強
ちなみにこれは「5時間ガッツリPCの前に張り付いた場合の理想値」なので、実際はもっと辛い作業になります

正確には、梅干しで20億経験値を貯める→レベルアップ→差額経験値があるため次は必要経験値ギリまで梅干しなしで稼いでからレベルアップ→ストック経験値がほぼゼロの状態で梅干しを使う…がガチ勢ならぬケチ勢向けのオススメですw

結論

93レベルのペットを100まで上げるのに、同アカウントでの育成&金策だと最短7時間かかる見込み
梅干しを使う&あらかじめ十分な金塊を用意したとしても5時間くらいは張り付きっぱなし

最初から効率重視でいくなら、ペットアカウントで1キャラをレベル300まで上げてペット飼育員にしつつ、金策アカウントで330~340台くらいのキャラを動かしてメビウスで金稼ぎ…というのが理想ですね
ただしこれは「ペットを放置せずにこまめに場所移動」を前提としているため、「時々りんごを補給」くらいの緩め放置になると、実際は数日がかりになります

ちなみこれ、「レベル1ラビヤングからの進化→レベル90フェラゴンまで」の話を丸々カットしているため、「イチからペットを育てたい」というプレイヤーはこんなマゾさじゃ済みませんw

今回は「ペットありき」で考察した場合の「理想」として上記のような結論に至ったわけですが、レベル1ラビヤングをドレイクまで進化させるために

  • 2アカウント作る
  • それぞれのアカウントで300レベルのキャラを1体(以上)作る
  • 1アカウントでペットを放置しつつ別アカウントで350レベルまでひたすら金策リレー

書くだけならタダですが、実践するとなると結構辛いものがあります
LEは「ペット育成ゲー」ではないからねww
効率を重視しすぎてプレイが苦痛になるという本末転倒あるあるww
なので、結論としては「数値としてこういう結果になりました」と考えてください

私はマゾプレイ推奨派なので平気というかむしろ「ごちそうステージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」ですが、楽しくゲームをする場合は「ある程度牧場に頼りつつ」あくまでも自分のペースで350レベルの壁を越え、時々は私のブログを読みながら「Nacky相変わらずマゾいことやってんなぁww」と楽しむのがいいかもですね(宣伝)

ちなみにハイレベルプレイヤーの方々は複数匹のペットを飼っています
フェラゴン3匹ごときでマゾいと言っている私はマゾ道初心者ですww

追記 2023.10.06

コメントを見たmoriyさんが早速ガイドに記載してくださいました
図解つきで分かりやすいです

moriyさんに感謝!!

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    S1もしくはS2で、2キャラで均等パーティー組んで、ペット育成したほうが早い。

    • Nacky より:

      ちょうどよかったw
      ペット均等、知ってるようで全然知らなかったのww
      フォロンルインはレベルが上がりそうでまだ行っていない(何を言っている私はww)んですが、均等PTを組む→自分が攻撃→ペットに経験値がガッポガポであってます?
      ペットの設定を教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ