Laghaim Eternal ウロボロスの魔杖に感動した

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

画像はエイディアですが、再びカイリ回ww

プレイスタイルの都合上、しばらくは無理かなーと思っていた「ウロボロスの魔杖」
経緯は次回記事でお話しますが、色々あった結果無事に作成!
ひと財産溶かした甲斐があったというものですw

なにがびっくりって、黄泉の魔杖が「魔法ダメージ2500-2900、累積ダメージ2500」だとすると、ウロボロスの魔杖は「魔法ダメージ18000-20000、累積ダメージ5000」
第1段階で既に桁がひとつ上がってる!
なので本来やろうとしていたことは一旦さておき、早速ですがシャイロンの恐竜たちで実験しました

シャイロン平原の哀れな犠牲者たち

ドーピングなし、杖での攻撃なし、あくまでも魔杖による殴り合い
補助武器とはいえど一応「魔杖カイリ」というジャンルもあるくらいだし、そこまでひどい結果にはならないと予想

なお、体力はルーク装備相応に振って、残りは知力に
現時点で知力振りの上限が900なので、余った分は体質に振っています

黄泉の魔杖 ウロボロスの魔杖
レプトロイド 1 1
パギゲプロイド 2 1
レックスロイド 7 3
ガマロイド 9 2

ちょっと待って!杖より強いじゃん!!
魔導書で石化して距離さえ取れば、シャイロン制覇できるじゃないww
何が補助武器だww
これ完全に鈍器だわww……怖ぇぇぇ

ウロボロスの魔杖Ⅱレシピを買った

偶然露店売りしていた「ウロボロスの魔杖Ⅱ」のレシピをゲット

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ウロボロスの魔杖Ⅰは当然として、材料に「黄泉の魔杖」入ってる!!
ハーモニージュエルとかプラチナブリオンとかは現段階では入手先すら不明ですが、露店で買った黄泉の魔杖がまさかこんなところで必要になるとは…!

買っててよかったw
コレクターズアイテムじゃなかった!!
ってことは逆に、黄泉の魔杖は高レベルになればそこそこ手に入る程度にはレアじゃないのね!?
この辺はめちゃめちゃ気になるので、レベルが上がった暁には必ずこの伏線回収をしますww

次回は「目指せ!3種族揃って320レベル」
ウロボロスの魔杖ができた経緯と、320までの道のりを合わせてご紹介したいと思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント