Laghaim Eternal 新旧比較!サバイバル島!!【前編】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

サバイバル島にアプデ入ったでー!!
なお、この記事は2月下旬に書いています
情報古くてゴメンwww

サバイバル島とは?

EC勢の人的には「推奨レベル150~200」…くらいの島だった
「ヤンの腕輪」という、101レベルで必須のクエストがあったのよw
この島のボス「ジュニアデミガード」を討伐というクエストね

ただ、101レベルで単身で乗り込むとまず即死w
当時の記憶を引っ張り出すと

  • 「ヤンクエ手伝って!」という悲痛な一般チャットが流れる
  • エイやブルなら150レベル?ヒューやカイリは200レベル以降の暇人が「いいよ\(^o^)/」と返信

お手伝いはひたすらザコ狩り、クエスト希望の人は集中してジュニアデミガードを倒すけど、確かジュニアデミガードは101レベルキャラだとかなりキツキツだった気がする……

それがLEでは「推奨レベル300(私測定)」
ヤンの腕輪がそもそも不要になってしまったのもあるし、当時とはドロップの豪華さが変わってる!
ECやってた人がLEに来て「全然違うやん!」と泣かされるスポットのひとつです

そんな、「全然違うやん!」と泣かされたアナタ
文句はmoriyに言え!ww
なお私も泣かされたwww

そんな、通称「ヤバ島」にアプデ入りました!やったー!!
…というわけで、さっそく乗り込んでみました!

旧・サバイバル島

時間がなかったのもあるし、アイテムがけっこうカツカツだったのもある
なので今回は

  • アイテム回収はざっくり1窓半(1窓目にいくつかアイテムあるので、そこは誤差の範囲で処理)
  • ドロップを確かめる
  • バフは飴と市販ドーピングのみ

ではでは、行ってみましょー!!

感想

全体的にぬるくなった!!
もちろん、EC気分で行ったら即死なのは変わりないけど、そんなに痛くない!
推奨レベルでいうと、「300↑」が「種族によっては250↑」くらいの弱体化ww

代わりに、今までドロップしていたグレートダイヤモンドがドロップ外になった?
ここは要検証

滞在時間は10分強と短め。先に「アイテム1窓半」になったので撤退ww

結果発表

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

1窓目の右9つは既に持っていたアイテムなので除外
(サバイバル島ではドロップしません)

宝石や宝箱は整理してみました
アメジスト~ダイヤモンドがそこそこ出ますね
13分プレイかな、実際は
かなり真面目に固めたエイディア&ドレイクでアイテム回収しているので、体感としては「真261武器&280防具+15FO」くらいの「駆け出し280レベルプレイヤー」ならギリギリいけそうな雰囲気です

明らかにぬるくなった感がしたのでモリえもんに聞いたところ、旧サバ島はやはりモンスターを弱体化させたそうですw

…というわけで、次回はいよいよ「新設・第二サバイバル島」を体験してこようかと思います!

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント