Laghaim Eternal 唆されてハイブリーダーを作成してみた 【前編】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

モリえもん(仮名)さんより「宝石集め?ハイブリでブルードラゴンストーンを作れば世界が変わるよw」と度々唆されてきたNacky

EC時代は「ハイブリーダー=神々の道楽」くらいにしか思っていなくて作っていませんでした
LEでも「4種全員350レベルの壁を突破したら新企画でやってみてもいいかもなぁw」くらいにおもっていました

が…
相次ぐ強化ラッシュでいよいよギルドメンバーから下級宝石を分けてもらうくらいに困窮したNacky
モリえもん(仮名)の悪魔の囁きに……ついに陥落www

というわけで急遽作ってみました!ハイブリーダー!!
通常回ストックが山のようにあるので、今回は最低限「275レベルでソロ狩りできるまで」ということで、不定期更新回扱いにして前後編として前後編に分けて投稿します

この記事は半分ほどフィクションであり、実在の「moriy」さんとは一切関係ありません

作成してびっくり

まずはサクッとキャラ作成
ECでは確か、「既存1キャラがレベル200超え」でしか作成できなかったような…
なんかそういう縛りがあったのはかすかにうろ覚え
その代わり、誕生時から200レベルだったような…
といっても、縛りでいえば基本4種族揃って350近いのもあり、問題なく作成

…したらさw
基本4種族は「7日限定の時限制真・261武器と1レベルから使える180武器」が装備されている
が、ハイブリーダーだけは「7日限定の時限制武器」と「200レベル基本防具」しかないのww
いやこれ、7日以内に275レベル…とは言わなくても少なくとも261レベルまで上げておかないと7日後には素手で格闘せにゃならんのかwww

開幕早々にピンチですww

…という話は既にmoriyさんに泣きついていますw
記事がUPされる頃にはもしかしたら救済策が出ているかもしれないし出ていないかもしれませんw

救済策来ました!
双剣のみですが、時限制武器以外に初期武器が搭載されるようになったそうです!
これで素手格闘は回避されました……

スキルどうしよう…

EC時代を通してブリ育成なんてしたことのないNacky
「剣ブリ」と「ハンマーブリ」に分かれるとか、人気なのは「剣ブリ」という話はECの頃に聞いたわ
確かにブリやってる人ってみんなマフラー巻いてて双剣やってた感じよね!

が、LEではこの辺の「縛り」というか「プロトコル」というか「お約束」というか…その辺がかなり撤廃されてるのよ

いくつかのスキルロックが解除されてます。
双剣タイプはストーンスキルを使用することができ、ハンマータイプはダッシュやブレードを使用することができます。
これはラグハイムエターナル独自仕様です。

ただでさえ育成経験のないブリ
この説明を理解するのに小一時間かかった!w
「双剣ブリでもディバインストーンが使える」「ハンマーブリでもスタイリッシュに攻撃できる」
…ということね!

で、色々スキルを振ってみた!
そしたら……とんでもなく弱いのができた!!
再配分券で何度か検証したけど、スキルに持っていかれるポイントが多すぎて、武器に必要な体力を振ったら身動きが取れないww

もしかしてモリえもん(仮名)に騙された!?Σ(゚д゚lll)ガーン

なので理想スキルとかは後編に回して、とりあえず275…最低でも261レベルを目指します!!

ガマクエでメタる

とりあえずモリえもん(仮名)の囁きは「ブルードラゴンストーン」だった
ってことは、とりあえず「ディバインストーンが使える双剣ブリ」に決定!!
ということで、ハンマースキルも剣スキルもなんだか適当に振ってみるw
どうせダメでも再配分があるしね

クエイクストーンは過去のクエストでゲットしていた
「マナ100使用」とあるので、知力に最低限振っておいてディバインストーンを使えるように振りつつ、基本は体力振り!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

せっかくなので、EC勢はみんな通ったけどLEでやってる人なんて誰もいない…そんな忘れ去られたガマクエで250までアップさせましたww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

このスクショでは双剣バリバリですね!w
この時点では双剣スキルにもハンマースキルにも振りまくっているため、サックリ爽快感な狩りとは程遠い泥臭い狩りをしていますw

呪われたガマロイドを達成するよりも、周囲に群がるスデラグノイドやレックスロイドを始末する方が経験値が高いとかまぁ色々ありましたが、それでも無事に250レベル突破!

クーポンでジーナスラボラトリー狩りをしてみた

250レベルになったので、残っていた限定クーポンを使ってGL狩り
今回の目的は「ブルードラゴンストーン」のヤバさの検証なので、今度は再配分券でハンマーに寄せました

ちなみにこの時点で実は、ブルードラゴンストーンⅠを制作済w
ってかこのアイテムがなければ今回の「検証してみた」そのものがなかったのww

ブルードラゴンストーンⅠは、運が良ければデカレンで作れます
基本はブルードラゴンストーンありきでブリを作るのをオススメします

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

背負っているのはクエイクストーンですが、250レベルだとブルードラゴンストーンはまだ背負えないのでお許しをw

ストーンを使うのに必要なマナを少し多めに確保しつつ、ハンマー装備以外の部分は体質に振って生き残りを前提にしています

ブルードラゴンストーンのヤバさを体感した瞬間

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

初心者クーポンのおかげでレベルはサクサクと上がる
ようやくブルードラゴンストーンを背負えるようになったので威力を試してみたら…エラいことになった!!

ストーンの効果範囲だけやたらバルサンな勢いで敵がバッタバタと倒れていく!
生存前提でライフ回復は頑張ったけど、この間ほとんど攻撃してないよww
…これなら前回「GL行ったのに下級宝石ロクに拾えなかった」問題も解決すんじゃないか…!

中ボスゾーンで検証してみた

前回、タイムアタックに特化したために拾えなかった下級宝石の数々
今回は「とにもかくにも宝石を拾いたい!」で、大人げなくもストーンを頼りにガルポンたちをバルサンしてみましたww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

…めっちゃバルサン効いてますw
かなり余裕をもって下級宝石を拾えるし、ライフとマナPOT連打で全然生き残れます!!
むしろボス以外はこれで片付きますww
まだ剣ブリの名残的にスタミナ消費を前提にしていますが、実際にはライフとマナのPOT連打ですw

アイテムは余裕で回収できたものの、さすがにこのレベルだと中ボスには即死
とはいえ、これだけ気持ちよく回収できたなら、中ボスは今後のレベル上げ次第でなんとでもなりそうな気がするので、個人的には過去最大級にウハウハしながらドロップ回収できました

なおこの後、キサレかシクリンのどっちかは忘れましたが辛うじて撃破!!
POTひたすら連打の辛勝&アドレナリン限界までヤってしまったため、記念スクショは撮れず…何やってんだ私はw

感想

下級宝石狩りという点では今までにない好調の滑りだし!
目標だった275レベルもあっさり踏破
次回はスキルをメインに語れればいいなと思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント