Laghaim Eternal ジーナスラボラトリーでリベンジを果たしてきた

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

今回は通常更新回です
前回の「Laghaim Eternal 唆されてハイブリーダーを作成してみた 【前編】」の続き記事は木曜0時更新となります

Laghaim Eternal 320レベルの3キャラでダイヤ回収&金策をしてみた」をしたのが9月中旬
ちょうど1か月がたちました
なお、未だに全キャラ350レベル未満という…もはや執念の域ですw

前回、ブルカンで行って結構余裕で制圧できたGL(ジーナスラボラトリー)ですが、「ボスがメンタル属性だった」という悲しいオチがついたのよ…
なので今回は、エイディアでボスをボコしてきます!

なお本日は画像が多いです
あらかじめご了承ください

装備

  • 280防具+15FO&メタコス防具+15FO
  • 320武器+15FO
  • 中央商店からのスタートによるタイムアタック
  • ドロップをビビアンに預ける時間も入ってます
  • 下級宝石がめっちゃほしいので、頑張って回収します

ではスタート!!

タイムアタック…のはずがww

実はスクショの関係で2周してますw
なので今回のタイムアタックは2回目ですが…忘れてたんですがエイはテレポできるじゃんww
デカレンとかメビウスに慣れすぎてすっかり忘れてたww

ちなみにテレポなしで行ったタイムは44分…そういえばツアーが大体こんな時間じゃなかった?

まずはキサレ

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

割と余裕で戦っているように見えますが、水面下ではライフとマナのPOTを連打してますw
ライフPOTが残り324ね。ここも見ていこう!

次はシャークロード

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

基本的には守護塔とかを破壊しつつ、ガルポンをシバきつつ挑むのがいいのよね
分かってはいるんだけど、POT連打に必死でそれどころじゃないww

入場直後は一斉に囲まれるからPOT連打は分かる
ある程度ポジションが取れたらサモンフラワー召喚で安全を確保しつつ落ち着いて処理したら問題ないのに、ライフPOT残り300…けっこう瀕死プレイですね

シャークロード再び

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

似たような狩場が続きますが、マップの矢印をご覧ください
「ボスってどこにいたっけ?…うーん」な皆様にも優しいブログを目指していますww
ECからのカムバック勢の方はぜひぜひww

こちらは安定して追い込んでいますね
ライフPOT残り289
…ヒール回復、やっぱり全然間に合ってませんww

四天王撃破

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

最後はシクリン
守護塔を壊す前に追い込まれたのが痛かった
ほぼ削っていないにも関わらずライフPOT残り253

ところでシャークロードが2体いますね
調べたら元はベラディンだったのか…
ベラディンがリストラされて量産型シャークロードが投入されたのか、はたまたベラディンが改名したのか…

召喚系の攻撃のせいでお姿が確認できなくて残念…

いよいよミュエル戦

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

早速瀕死ですww
実は理由があって、リングのスダルサナのエフェクトがミュエルそっくりなんですw
で、メンタル解除前のミュエルも半透明
自分が攻撃してると勘違いしてボコボコにされているという……清々しいまでのバカっぷり!!

あー…ミュエルの先のアイテムを拾いたい
だけど先に進めないww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

守護塔の攻撃も痛いし、どっちがエフェクトでどっちがミュエルだ!?(混乱)
ってかアイテム拾いたいって言ってるのー!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

いよいよ燃えはじめましたw
ミュエルもじわじわと追い込んでいますが、こっちもアイテムがさっぱり拾えてないww
ライフPOTも残り142……連打の嵐ww
やっぱこのマップ、ペット入場可にしてくれぇぇ!!!(悲鳴)

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

やった!!
ミュエル倒せた!!!
アイテムを…アイテムを早く回収しなければ!!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

強制送還のカウントダウン開始!!いやまだいっぱい残っt……シューン(ワープ)

感想

テレポを使った結果、ミュエル撃破まで24分44秒
ミュエル相手に1死
ライフPOT185個消費(連打数はもっと上)

なんでこれが2周目かというと、テレポ忘れてたとか以前に1周目が同じくらいテンパリすぎてスクショ撮るヒマもなく辛うじてクリアしたという…悲しすぎるメイキングエピソードがあったんですw

で、2周目は焦らずスクショを撮ろうとした結果、やはり瀕死にさせられたという…
そりゃ守護塔も壊さずガルポンも処理せず向かったらこうなるわとww
おかげでスクショは大量にとれたし、久々に画像多め更新となったわけです

とはいえ、350未満エイでも攻略は可能
エイディアさえいればパーティプレイならさらに可能!!

……やっぱペット入場可にしてください
拾い損ねた大量の下級宝石がぁぁぁ!!!

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント