Laghaim Eternal でプレイヤーとチャットしました

こんにちは

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

メタ羽にチェンジしてみました
レベル的には280レベルのブルリス(神聖ブルリス)装備なのですが、「エルドラ装備の方が可愛いよね!」的な話と「ブルリス装備でダイヤがどんどん溶けていく」的な実情につき、しばらくはエルドラ+15FOです

『あとで使えるかも』とLaghaimのラグラミアエリアを動画撮影しながら基本操作などをしていたところ、とあるプレイヤーさんと話をすることができました!

Laghaimをプレイしだして数か月
いくらギルドに入っていないとはいえ、まさかずっとボッチだった!?
…スミマセン
まさかのボッチプレイです

チャットについて

倉庫画面を表示させたりするとすぐ非表示になってしまうのですが、ここからチャットボタンを表示させることができます
エィディアの魔石精製もここ
(カーソルの部分、▼をクリック)

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

私、しばらく気づかなかった…
序盤プレイヤーが悩む箇所じゃないかと思います

Laghaim Eternalで初会話

コマンドは英語ベースなので困らなかったのですが、なんと私のPC
スペックが低すぎて日本語表示が鬼のように遅い
遅延とかいうレベルじゃない
ほぼ使い物にならない!!

相手プレイヤーさん名が日本語表記だったので、内緒コマンドで四苦八苦
最終的にはキャラクタークリック→内緒を選び、「Gomen PC Syobokute Alphabet Shika Muri」(ゴメン PCがしょぼくて アルファベットしか 無理)
と、片言会話になるNacky
文字数節約のためちょいちょい英語になってるあたり、「ルー大柴online」状態w

ちなみに相手プレイヤーさんはそれなりにスペックのあるPCでプレイしているらしく、日本語チャットも早い早いww
旧作プレイヤー同士ということで、また、のんびりプレイな私のためにと、現時点で不足している材料をいただきました
感謝感謝!

チャットっていいなぁ…エウテルペの笛Ⅰゲット!

プレイヤーさん曰く「エイディアはコレがあると楽になる」という「エウテルペの笛Ⅰ」
デカレンで七転八倒しながら素材を集めるも、幾度となく失敗してきたサブ武器

ありがたくもいただいた素材を使って作成すること2回目……やった!!成功!!!

本来なら「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」をしたかったのですが、そこは悲しい英数打ち
「kita-!!」
なんか寂しいし、あろうことかスクショすら撮り忘れてしまっていた…チーン

でもこれで、今後の狩りが楽になるかも…!?
某プレイヤー様
もしここをご覧になっていたら感謝です
余談ですが

でGリージェントダイヤを大量売りしてくれた神と同一人物でしたw
まさに「神降臨」!

Laghaim Eternal で片言ローマ字トークをしているキャラがいたら、それはたぶん私w
X270がいくら魔改造に強い神機といえど、内臓グラボばっかりはどうしようもない

チャットについて(追記)

子どものゲーミングPC(なぜか子どもの方がいいやつ使ってるw)
子どものPCでも会話がアカンとなるとスペック外の問題なので、ちょっと拝借して実験
なお、周辺のキャラクターにはチャット文字が見えるため、人が来なさそうなところでやりました

ちなみにIME設定はこんな感じ

  • 旧バージョンのIME使用(これをしないと個人商店をクリックできない)
  • 予測変換をオフ
Lghaim Eternal

IME設定

半角英数字…普通に打てば問題なし
全角文字…ちょっとコツが必要

  1. 「こんにちは」と打つ場合はまず「こんにちは」と入力し、表示を待たずに1回Enter
    これで枠内に「こんにちは」が表示されるので、誤字がないかをチェックして再度Enter
  2. 「ヤバイ」と打つ場合はまず「やばい」と入力し、無変換(カタカナ化)を押したら表示を待たずにEnter
    これで枠内に「ヤバイ」と表示されるので、誤字がないかをチェックして再度Enter
  3. 「こんな感じ」と打つ場合はまず「こんな」と入力し、表示をまたずに1回Enter
    次に「かんじ」と入力してSpaceキーを打つと変換候補が出てくるので、「漢字」でも「幹事」でもなく「感じ」を選択してEnter

…ゆっくりトークならなんとかなりますが、狩りの時に「ヤバイ!誰か助けて!!」と打つのは至難の業ですねw
入力している間にホーム送りにされそうです

コメント