Laghaim Eternal シルストの金クエがヤバかった

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

今回は「350レベル未満オススメの金策」のひとつ「シルストの金クエスト」に迫ってみたいと思います!

金策については

とあります
宝石集め的な意味ではメビウスが美味しい350レベル未満プレイですが、「シルストクエスト」も絶対やっておいたほうがいい!

なぜなら、ECであった「古代の指輪」クエスト
クエストをぶんぶん回さないと出てこないアイツ

様々なステータスを盛り込んだ指輪
一気に走ってしまうと絶対に見落とすけど、緩く長くやっていこうと思うとある程度「ご褒美」がほしいよね!という感じ
350未満プレイ内で古代の指輪クエを制覇できるかはかなーり微妙ではありますが、やっていきたいと思います!

いきなり高額クエストが来たw

高クエ機こと「高出力クエスト受信機」
LPショップで売っています
そこそこ貴重なLPポイントを使って、なおかつお目当てのクエストがでなければ悲しい結果になるわけですが

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

18億弱の報酬をいきなり引き当てたww
報酬相応に討伐モンスターも多いけど、EC時代にシルストは結構やってた!
これなら…全然イケる!!

シルストダンジョンへの行き方

シルストダンジョンへの行き方は主にふたつ

  • シャイロンマップの端にある、シルストダンジョンへ向かう
  • パロスを経由する

シャイロンで黒騎士集めをしている人なら、おそらく指定転送装置で登録しているでしょう
私も基本はこの方法でした

が、ラグラミアからパロスへ飛ぶ→パロスのワープゲートからシルストが選べる…ということに遅まきながら気づきましたww
直行便じゃないあたり少々もどかしいですが、安全かつタダで飛べますw

金策クエスト開始

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

数でいえば「魔狼」「イグニアス」がダントツ
「ドレッドメイジ」も多い
でも逆に「震撃リンキ獣」はそこまで多くない

この場合、シルストの入口から王道ルートを走ることをオススメします
逆に「マグマジン」とかが出てくる場合は、移動装置を使う方が早いです
この辺の判断は…正直「慣れ」ですw

まずはECから変わらないマップを堪能しましょうw
「静寂の靴」はカイリの80レベル装備なので普段はスルーですが、今回は理由があって回収

地下ゾーン突入までの成果

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

魔狼もイグニアスも半分近く消化できています
ドレッドメイジはさほど減っていませんが、シルスト1階ならまぁこんなものです
なお、リアルではめっぽう方向音痴のNackyですが、シルストはECから馴染みが深いので、そんなに迷わずに突破しています

時空転送ゾーンまでたどり着いた!

ここから先は、リアルでもMMOでも方向音痴なNacky…ですが、今回は奇跡的にほぼ最短ルートで行けましたw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

デビルキング発見!
距離を取って戦えばさほど怖くない、どちらかというとやわらか戦車なボスです
…ボス?まぁボスかw
ボスってことにしておこう、うんw

シルストダンジョンのゴール直前

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ほぼクエストクリアですw
ドレッドメイジが3体残っていますが、こんなザコはいつでも倒せるww
…ということで、さっさとゴール目指します

光の先がワープゲート
ワープすると旧パロスへ移動します
新パロスから始まって旧パロスへ向かう…この時空の歪みは個人的にめっちゃ気になりますねw

なお、ドレッドメイジの残りはスクショ撮っていないところであっさりクリアしておきました
この辺は3分クッキング形式でお届けしています

巻物から18億ゲット!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

パロスからラグラミアに戻り、ギフト券や宝石箱といったのを整理し、巻物を無事換金しましたw
メンテナンス時刻が迫っていたこともあり正確な稼ぎまでは出せませんしたが、クエスト報酬単体で18億ゲット
うまくいけばギフト券とかから金塊が出るので、運が良ければナンボでも稼げるマップですね!

感想

シルスト自体はECより手入れがされていて、実はしっかり歩くと興味深い変更点のあるマップです
何より、「クエストをする」というMMOモチベーションが保たれている!
今回は「金クエをしてみた」ということでごく表面的にご紹介しましたが、今後はじっくり取り組みたいと思います
今回紹介しきれなかったエリアもありますしw
欲しかった装備もありますしww

やりたいことを片づけたら再びシルストに取り組みますので、ぜひぜひご期待ください

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント