Laghaim Eternal デカレンvsメビウス金策リレーをしてみた

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

もはやエイディア詐欺のような今日この頃ww
経験値が1しか入らずにダイヤがゲットできるマップが欲しい!!
…と嘆きながらダイヤを集めています
もうね、ダイヤ集めるだけで全種族350の壁を超えそうなの
「350レベル以下でやってみた」系のネタをまだまだ抱えているというのに…シクシク
同じ悩みを抱えているプレイヤーに出会いたいものですww

後に分かることですが、メビウスこそが「経験値1しか入らずにダイヤがゲットできる理想郷」でしたw
が、この時点では気づいておりません…w
詳細は後日upってことで

今回は、金策リレー第3弾!
過去に「Laghaim Eternal メビウスマップで体力測定をしてみた」でメビウスが金策マップだというのをご紹介しましたが、今回は金策比べをしたいと思います

同じく金策記事「Laghaim Eternal 320レベルの3キャラでダイヤ回収&金策をしてみた」もよろしくお願いします

ルール

  • 350レベルまでのライムクーポン(+50%アップ)を使用
  • 効果は180分だけど、60分勝負
  • モンスターからのライムのみで比較

今回はデカレンで箱を壊すのもカウントに入れているため、ブルカンでお届けします
ではスタート!!

デカレン

まずはデカレン
レベルを上げたいわけではないので、初心者クーポンではなく店売りのポーションを使用
それでも最終的に338レベルまで上がってしまった…恐るべしデカレンw

最初の所持金が52,481,806ライム
60分でボス部屋直前のジャック&ゴンドラーにボコられ、ちょうどここでタイムアップ
ちなみにデカレンのシャドーはECとは打って変わってめちゃめちゃ硬いですw
ブルカンで行っても傷ひとつつけられない…ので逃げましたww

最終金額は3,569,587,501ライム
ということは差し引き3,517,105,695ライム
35億…なかなかですね
前回記事「Laghaim Eternal 320レベルの3キャラでダイヤ回収&金策をしてみた」でカイリ(クーポン不使用)とほぼ同額ですが、前回は「宝箱の中身や不用品を全部売りさばいた合計」でカウントしているため、比較の対象外

ちなみに最初「なんで!?」となって、ライムクーポンを捨てるつもりで検証してみましたが+50%はちゃんと効いています(検証済)
こういうトコ、おっちょこちょいなんですw

メビウス

次はメビウス
モンスターの硬さがある程度ライムに影響しているのは知っていたので、「瀕死にならない程度に無茶めのモンスターに挑む」でいきました
レイフェンサーやジャックあたりの「即死はしないまでも、油断したらアカン」あたりを攻めていますww

最初の所持金が240,975,051ライム
60分での獲得ライムが3,858,067,171ライム
差し引き3,858,067,171ライム
36億ライムということで、体感的には微妙なところ…

金策使い分け

デカレンのいいところ

ライムと同様に経験値もバンバン入るので、私のように「レベル上がるのホントに困るんですがw」系のマゾプレイヤーでなければ、こっちがオススメ
マゾプレイヤーならではの卑怯な考えではありますが、例えばゾンビや魔導士を倒す→プレイ的に痛くなったら帰還装置でロビーに戻ってまたゾンビからやり直し(ロビーに戻ると初期配置がリセットされます)を繰り返せば、金の箱やジャックといった手痛い相手を避けつつ180分耐久も何とかなりそう

メビウスのいいところ

やはりカオスボールが大きいですねw
王りんごやリージェントダイヤもドロップします
個人的に今はリージェントよりもダイヤモンドが枯渇しているので、これがダイヤだったら天国だったのに……

王りんご自体は宝箱から出やすいアイテムのひとつなので、「レベル上げたくない!」「カオスボールがタダで手に入る!」という意味ではこっち推し
ただ、180分フルに使いきる場合、こっちのほうが「作業ゲー」感がして疲れるかもw

まとめ

180分ポーションの60分しか使わなくても、両エリアでそれぞれ金塊1個+αくらいは稼げます
どうせ350レベルまでしか使えないライムポーション
個人的には320レベルあたりから惜しみなく使うのがいいかと思います

320台でデカレンで使うと間違いなく350レベルを超えそうな勢いなので……使い道としてはやっぱメビウスの方が残り在庫とレベルのバランスを気にしなくてもいいというアドバンテージがあるかも!
比較的柔い系のレプトロイドとかを狩りつつ、「金額デカイけど辛いモンスター」に時々挑むくらいが「作業ゲー」感をあまり感じずに金策できると思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

 

 

コメント