Laghaim Eternal メビウスを改めて堪能してきた

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

久々に「看板に偽りなし」のエイディア回ですw
エイディア可愛いよぉー!!

今回は「エイディアでメビウス金策回」を再検証してみました
その他の金策回は以下で取り上げています

体力測定では気づかなかったの…

前回とほぼ同装備ですが、大きく違うのは「エウテルペの笛」を装備していること!
前回はスノーエリアでヤンキーメビウスライオンカッターに絡まれソッコー逃げ帰ったNacky
だけど今回はちょっと違う!
どうせ金策リレーするんだったら色々巡ってみようとチャレンジ

前回は1体で逃げ帰った(情けない)ので気づかなかったのですが、ライオンカッターはグレートダイヤモンドをドロップするのね…
圧倒的にダイヤ不足の今日この頃
Gダイヤでも涙が出るほどありがたい…!!

更にその奥
メビウスシクリンはグレートリージェントダイヤをドロップ
両方とも350レベル未満での攻略はかなりつらいですが、ある程度レベルが上がれば安定供給できるじゃないw
350レベル縛りだからマゾいだけで、ある程度育てば金策エリアになりますね

その先には「メビウスケルベロス」といういかにもボスっぽそうな外見のモンスターもいますが、こっちは外見より弱いw
「メビウスガルポン近衛兵」からは頭、メビウスケルベロスからはパンツ、メビウスカーヌサーペントからは靴と、340防具がそれぞれドロップします
気になるのはアーマーですが、コイツだけは最後まで分からずギブアップ

アーマーは「メビウスアイスジャイアント」からでした

日本未導入とはいえ、EC Fanでも340防具までは載ってるのね
個人的には…イケてない_| ̄|○
ブルやヒューの装備が多少ゴツめなのはまぁ大目にみましょうや
カイリとエイはもっと布っぽいヒラヒラの服が似合うんです!!!(絶叫)
個人的にはプリキュアの衣装をカラーリング抑え気味でキュート感を少々削ればもう理想なんですがねww

謎のグレートアメジスト

グレートアメジストがいくつかドロップ
EC時代から噂には聞いていたけど、現物を見るのは初めてww
グレートオパールとか、探せばあるのかなww
グレートアメジストには現時点でさほど用事のないものの、グレートオパールとかグレートサファイアとかドロップするんだったらフル火力で行くわ!!

全てはマップに書いてあった!?

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ゲーム画面の解像度を上げても画像解像度が変わらなかったので、ちょっと見づらいですが…

  • 「Tundmar」…意味不明
  • 「Source of Mimir」…「mimir」は神話系?
  • 「Angmar」…今度は指輪物語か??

…とファンタジー音痴の私にはさっぱりな用語が並んでいますが、中に「G.Stone」って書いてあるの
ちょうどライオンカッターやシクリンに揉まれてピーピー言いながらグレートダイヤを回収していたところ
「G」ってもしかして…「グレート」のこと!?

…と、東〇ポ並みの憶測記事を書いてみるww
ともあれ、黄色で記されたポイントは重点的にめぐってみたいところです

念願のダイヤ入手…そして

命がけでもぎ取ってきたグレートダイヤを倉庫に片づけていたら、Discordでの「ダイヤ譲ってください!」投稿を見てくださったプレイヤーさんが内緒をくれました
私とは真逆を行く、ある意味マゾプレイヤーな「コー♪」さん
おかげで大量のダイヤを譲っていただきました
ちなみにDiscordで他に譲ってくださった方もいらっしゃいますが、ブログにお名前を書いていいものやら…ということで、Discordにてお礼をお伝えしています

予約投稿にしていたため、反映までにめっちゃ時間がかかりました
改めてお礼申し上げます

次回、「350レベルまでにやってみたいリスト」のひとつ「メタ防具をコス化してみた」
目標がどんどん埋まっていく快感ッ!!

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント