Laghaim Eternal 真・マトリクスライフルを作ってみた【前編】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

以前、ギルドメンバーから「意図しないドロップ」のドラゴンリング(エイディアの210武器)をもらったのですが、再び210武器のマトリックスライフルをもらいました

このギルメンも私と似たタイプの「懐かしアイテム大好き勢」なので、こういうレアドロップがあれば積極的にくれますw

リングは+15にして懐かしい思い出に浸っていますw
なにせ超レアアイテムなので、一度コンバージョンすると戻らないという惜しさゆえに、コンバを悩んでいますw

でも今回もらったのは210銃!!
惜しげもなくコンバできるぉー\(^o^)/

なお、予約投稿をかけていた間に仕様変更が来ました
210武器は……グレートホワイトホーンでドロップするぞー!!!

コンバージョンしてみた

コンバージョンっっ!!(ドラゴンボール風)

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ハッ!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

フュージョン…じゃないwコンバージョンww
コンバの数値は「攻撃力」「耐久値」にそれぞれプラス(マイナス)補正がつきます
所持レベルはランダムのようです

所持レベルがけっこうギリギリのプレイヤーとしては、所持レベル>攻撃力>耐久値
趣味のプレイヤーなら攻撃力>>耐久値>>所持レベル

…こんな感じですかねw

コンフュージョンしてみた

コンフュージョンっ!!ハッ!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

画像チョイス時にレベル最優先にしてしまったww
ここ、ホントは「攻撃力最優先」でなければいけなかったのww

ちなみにEC Fanさんによると、フルオプションの補正+10で「569-587」
一応プラス補正ですが、「ノーマルの補正0よりちょっと上」くらいの残念な数値
補正値比較するのなら、ノーマルフルオプにした状態でコンフュージョンをかけまくるしかありませんw
なお今までの経験上、補正+10に近い値でかつ耐久値も+10に近い、神補正というのはあまり見かけませんw

コンフュージョンは強化前にやっておこう!

+15FOでコンフュージョンをかけるとかなりの出費w
なので、次回の目標は「ノーマルフルオプで+10補正」かつ「耐久値100超え」が出るまでひたすらコンフュ祭りだー!

…こんな「神々の戯れ」みたいなことをやっているほど資金に余裕があるわけではないのですが、ノーマル品のコンフュは楽しいw
皆様も「戯れ装備」がドロップしたら、コンフュージョンを極めてみることをオススメします

ちなみにこの「真マトリクスライフル」はイベント装備できません
通常プレイで275レベルになったら行けるマグリアマップでは、261武器がドロップします
初期装備よりは強いものの、時限制武器よりは激弱武器
ただひたすらに「回顧勢思い出装備」ですww

ちなみにドロップ場所はナイショw
通常プレイでレベルが上がったあとで行ってみて、更に激レアドロップで入手する楽しみも醍醐味のひとつですね
私のレベルじゃまだ無理なくせに、やたら物知り顔で語るNackyでした

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. はつこ より:

    お気づきだろうか・・・

    マトリックスライフルが真になるとマトリクスライフルに変わるということが・・・

    なので、記事の最初の方のマトリクスライフルは間違いなのだよ!!!1!

    • Nacky より:

      動画見たら…た、確かに「マトリ「ッ」クスライフル」になってるー!!
      これはエタカ開発者の罠か!?