Laghaim Eternal 123レベルペットvsサバイバル島

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ペットの強弱ってイマイチ分かりづらい
秒殺するかされるか…みたいな?
キャラクターと違って自己回復に頼るしかない、でもライフや攻撃力の数字だけでいったら「なんか強そう」

今まで何度もサバイバル島で下級宝石を拾ってはいたのですが、基本的にペット=回収班
こちとらサモンフラワーが使える&防具もガチガチに固めたエイディアだから、それでうまく回ってたのよ
むしろ、現時点で不要なスキル文書なども一緒くたに回収してくる分、持ち物的な話で10分に1回くらいはアイテム整理に戻らないといけないとかねw

でもさw
ドレイクくらい強ければ、もしかしてNackyが戦うよりも早くない!?

ってことで
今回の主役はペット!
ドレイク123レベルでサバイバル島体力測定をしてきました!!

ルール

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

  • ドレイクは基本的に「戦闘モード」
  • Nackyは身の危険が及ばない程度に攻撃する
  • ジュニアデミガードは現状サモンフラワーでしか倒せないのでNackyが沈める
  • アイテムドロップはNackyが担当

…という、こんな感じのやや「緩めの亀甲縛りプレイ感覚」で行ってきました
ではでは、ドレイクの活躍をご覧ください!

上陸直後

直後はやっぱり厳しいよねw
Nackyもいきなりハチの巣ww
しかもジュニアデミガードいるしww

ところでこのジュニアデミガード
記憶によれば200レベルでの「ヤンの腕輪クエスト」ボスなのですが、現状のサバ島は最低でも300レベル以上ないと即死のヤバ島ですww
Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

とりあえずは「足場確保」のために攻撃しています
グレートダイヤモンドは「サバイバル島のドラリオン」か「メビウスのメビウスライオンカッター」からドロップしますが、350レベル未満で勝ち目があるのはサバイバル島です!
それなりに真面目装備の340ブルカンでメビウスに挑戦してみましたが、ライオンカッターはほぼ削れませんでした…

あとは任せた!アークロイヤル!!

今は引退したものの、LEをやるまでは「アズールレーン」にハマっていたNacky
推しはアークロイヤル!!…ってことで名付けたペット
主人はひたすらオパール~エメラルド&グレートダイヤモンドを拾い集めるから、死ぬんじゃないぞー!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

…心配するまでもありませんでしたww

パロスで同じように戦闘モードにしていてフライングデビルキングをワンパンで沈めていたくらいだからそんなに簡単に死ぬとは思っていませんでしたw
パロスに比べればそこそこ手こずるものの、どちらかというと主人の方が色々死にかけてますww

やはり相変わらずPOT連打で生き残ってはいますが、私がアイテム回収をする方がよほど効率いいと感じるくらいにはつよつよのアークロイヤルです

同じことをフェラゴンでもやってみたのですが、フェラゴンだと戦闘にはまだ耐えられない様子
ドレイク進化にはライムもLPポイントも大量に使いますが、高レベルを目指すなら1匹くらいは作っておきたいですね!

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント