Laghaim Eternal 時限制武器で赤王龍とタイマンしてきた

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

2023/11/11に行われた「リベンジイベント」
その時にゲットしてきた時限制アイテムの数値がヤバかったため、今回は実際に検証してみました

500レベル相応装備

  • 時限リング+15FO…攻撃力は4984-5407
  • エウテルペの笛Ⅱ
  • 時限式防具…見た目はホワイト装備。+15FOで1573(頭)-1761(鎧)-2068(パンツ)-1485(靴)

なお、「順番をしくじった」がために悲惨な結末を迎えたエルドラコス化回はこちら

あれだけヒィヒィいっていたエルドラが紙装備に見える数字ですww

ちなみに神聖ブルリス+15FOとエルドラコス+15FOの合計防御値は「1542+1709=3251」
(※羽やイベント盾も含んでいるため、実際の値より多めに出ています)
これを時限制装備に変えると合計防御値はなんと「7012+1709」…!?

カオスブラックの羽が+5で200
なので実際のエルドラは1509
羽の分を差し引くと…ざっくり4.5倍という鬼防御ですww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

体力測定をしてみた

現時点で「手も足も出ないボス」といってすぐに思いつくのは「サーペントクイーン
345レベルエイでも345レベルブルでも手も足も出ずに帰ってきました…

いざサーペントクイーン目掛けてこっちもリベンジじゃー!!!

…と思ったら2回行ってみたもののどちらもお留守だった…ちーん

いやいやw
こっちは時限制なんだからさww
こういう時くらい在宅していてほしいよ、まったくww

ということで思いつく2番手、それが赤王龍

ちなみに赤王龍とはタイマンだと回復が間に合わずに押し負けます
ペットを連れて行ってなんとか…
ペットにラストを食われるせいで、遅々として進まないミニペットクエスト中ww

途中でペットを切り替えればいいのですが、大体間に合わないという…

せっかくなのでアレを使ってみた

ブログプロモーションでいただいた「お小遣い」のLPポイントを使い、「赤王龍召喚石」を購入w
いやぁ私、お年玉とかすぐ使っちゃうのね、昔からww

ペットは連れて行くものの、今回は最初から「回避モード」で攻撃はさせない

んじゃ、体力測定スタート!!

あっさり撃沈…ww

圧勝かと思いきや、いきなり撃沈するNacky…w
単にタゲ下手なんですよ、私ww
なので、操作上手なプレイヤーさん、ぜひブログを書いてみませんか?ww
真っ先に…私が見に行きますんでww

ということで、もいっかいリベンジ!!
リベンジイベントの報酬でリベンジに行くという、まぁなんともいい企画じゃないかww(泣)

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

問題はやっぱマナなんですよ
防具が強くても、1撃でマナがかなりすっからかんになる
350レベル未満はステータスが900制限かかっているので、345レベルは知力エイにも体質エイにもしづらい状態
一応だいぶ頑張って体質寄りにしていますが、この辺は350レベル突破を期待したいところです

赤王龍vs赤王龍対決
ちなみに透明な方が召喚ですw
普段、赤王龍の方が透明なので、脳内が軽くバグっていますw

赤王龍無事撃破ー!!

2回目のチャレンジリベンジで無事に撃破!
ついでにクエストも完了
ミニペット作るのにあと何体いるんだっけ…ww
これは時限制の効果が残っている間になんとか進めたいですねww

というわけで、時限制武器と防具の効果を大いに享受したNcky
週末イベントは22時頃に「運が良ければ」アナウンスがあるかもしれません
Discordのアカウントをまだ作っていない方は、ぜひともアカウントをつくることをオススメします!

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント