Laghaim Eternal 250防具、コスチューム化に成功…するも

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

「メタ防具をコスチューム化すると捗るよ!」という情報を様々な方から聞いていたNacky
ここしばらく「ダイヤ強化してみた」や「金策に走ってみた」系の投稿をしていたのも、すべてはこのため!!

そんな折、コー♪さんにダイヤを大量に譲っていただいたので、エイディアだけならコスチューム化できるようになりました!!
というわけで早速実験♪

Sponsored by コー♪さん…なこの企画
そしてホントは2か月近く前のプレイの話ですが、通常回のストックの都合上、掲載が遅くなりました
コー♪さんすみません!!

そんなコー♪さんのブログはこちらです

コスチューム化に必要な材料と方法

コス化前(カッコ内は防御力)

  • ヘルム…+15FO(262)
  • アーマー…+15FO(320)
  • パンツ…+15FO(347)
  • ブーツ…+15FO(230)

これを「レシピ」「防具」「ダイヤモンド21個」「グレートダイヤモンド」でコスチューム化します
え…えげつない……!!

レシピは「アイテム製作所ナオミ」の隣にいる商人から購入
材料を入れたらアイテム製作所ナオミで制作(アイテム合成)

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

結果

コスチューム化されたエルドラ……なんと数値がノーマルに戻るww

  • ヘルム…ノーマルFO(105)
  • アーマー…ノーマルFO(128)
  • パンツ…ノーマルFO(139)
  • ブーツ…ノーマルFO(92)

魔石オプションを入れても半分以下…
いや、ここから強化するから当然っちゃ当然なわけですが

…コス化から一転、窮地に陥ったNacky

何がヤバいかって私、280防具とか340防具とか…要はメインの装備を持ってないの!
ブルリスがダサすぎてエルドラのまま走ろうと思ってたわけ!
現時点でマトモな装備ったら、黒騎士+5FOwww

あー…順番を完全にしくじりました
ホントは今回「コス化したらこんだけすごいんだぜw」的な流れを予想してやってみたわけですが、「前提」を完全にすっ飛ばしてた
まぁ、こういう「やらかし」てナンボなのがNackyですよ!ww

そして「ダイヤ枯れすすき」再びww
前回のメビウス回で「Gダイヤが拾える」って話で自分の中ではテンションMAXになったのですが、もう一回メビウスで生きてGダイヤ拾えるかな…だいぶヤバイぞ!!
…というわけで、黒騎士&エルドラコスチュームという、世にも奇妙な装備でしばらく活動する羽目になりましたww

コス化エルドラを+15FOにしつつ、あれだけ嫌だったバッタブルリス装備を回収に行きつつ
…順番を間違えただけなのに勝手にマゾプレイになるあたり、さすがのNackyクオリティですw

というわけで、「コス化ってすごい!」の話は次回以降に持越し( ;∀;)
メビウスでライオンカッターに再びカツアゲされる生活を送ってきますww

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. コー♪ より:

    更新の止まった私のブログのご紹介ありがとうございます^^
    これを機に、少しずつ更新しようかな・・・

    • Nacky より:

      その節はダイヤを譲っていただき感謝です(‘ω’)ノ
      「ダイヤを取りに行くとレベルが上がってしまう」という愚かな矛盾を抱えつつ、未だにのんびり350未満プレイしていますw
      コー♪さんもぜひぜひ更新を!
      お待ちしています