Laghaim Eternal ペット、ついにドレイクへと進化!

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

コスチューム回の裏でこっそり「神聖ブルリス」を集めていますw
ちなみにまだ黒騎士着用してますw
バッタはバッタでも「緑のバッタvs白のバッタ」なら「白のバッタ」の方がマシかなぁ…

どうでもいい話ですが、Nackyは昔、白いバッタを捕まえたことがありますw
臨海学校で行った淡路島の砂浜
なお、臨海学校アイテムに「虫かご」なんて都合のいいものがなかったため、キャッチ&リリースしました…

神聖ブルリスのマゾ強化回は後日(現在進行形)
今回は…ついに…ついに……ペットを進化させましたー!!イェーイ!!

フェラゴンLv.99→Lv.100

ここ最近続いた金策リレーのおかげで、ペット資金は十分に貯まっていたNacky
本日は、ギルドマスターのカルテット氏とゆるゆるお話をしながらの放置回
ちなみに私はマルチタスクが苦手なので「ペット放置でのチャット」とかなら大丈夫ですが、狩り最中でのチャットとかは絶対に無理ww
そういう意味では、ボスを倒しながらしれっとチャットをするカルテット氏はスゲェなと思う今日この頃です

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

350レベルから先のオススメ狩場などを聞きつつ、ゆるり放置で蓄積したレベル100!

システムの都合上ペットを101レベル以上に上げることは可能ですが、moriyさんが注意喚起をしています
「100で進化」が正しい流れなので、101レベル以上になると進化でトラブる模様です

進化に必要なのは「進化ドラゴンボール 10個」「神の石 1個」「輝く神の石 1個」
これらは交換窓ではなく、インベントリ内に置いてあれば大丈夫

ラビヤングからのフェラゴン進化でやらかしたのですが、ラビヤング→フェラゴン時に必要な「ドラゴンボール」は、ラビヤング100の時に「たけし」から支給されます
つまり、ラビヤングからの進化についてはLPアイテムは不要

ラビヤング100の時に「たけし」をクリック、そのうえで報酬受取所カルからドラゴンボールと梅干しを受け取ります
ちょっとややこしいので補足説明しておきます

 

進化させたフェラゴンの初期化にはLP売りのドラゴンボール必須
LP売りのドラゴンボール買ってしまったうえに無駄に捨ててしまうという、二重にやらかしたNackyですw

フェラゴンへの進化に必要な「進化ドラゴンボール 10個」は支給なし
ボスドロップorLPショップで買う必要があります
ボスドロップ狙いでいくならフォロンルインS3のボス報酬となるため、最低でも450レベルでないと入手不可
アイテムが交換不可のため、450未満でドレイク狙いとなるとLPポイントを消費することになります

LPポイントそのものはきちんとログインしていてそれなりに時間をかけてレベル相応の狩場でプレイしていれば貯まりますが、「350未満マゾプレイ縛り」の現状だと年単位でかかってしまうため、今回は自分の夢を叶えてくれた(=プライベートサーバーを作ってくれた)開発者J氏に「寄付」をさせていただくことでLPポイントを還元していただきました

還元のLPポイントで「進化ドラゴンボール 10個」をゲット
これ、間違ってたら膝から崩れ落ちるヤツだわwwと思いつつ、ドキドキの購入
「神の石」「輝く神の石」は宝石箱や宝箱からドロップするので大丈夫

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ロストレルムの名物、たけしと記念撮影w
このキャラ、ECの頃からいてしかも重要な役割があったんだけど、洋風の名前がついている世界になぜか「たけし」しかもスーツwww
もしや今でいうところの「転生したらMMOだった」みたいなヤツ!?
だとしたらECは時代の最先端を走っていたということになる!!ww
むしろこのオッサンの転生前で二次創作が描けそうなくらいに気になるんだけどwww
(元・腐女子)

…と妄想膨らむ割にはLEでの出番が激減した「たけし」
「なろう系」でよくある「転生したらハイパーつよつよでした」的な展開ではなく、「ロストレルムでやっぱり窓際」な風味が出ているあたり、程よく現実感があるのがなお不憫www

ドレイクのパーツも買ってみた

寄付でいただいたLPポイントを使って、贅沢にも序盤から高級パーツを取り付けるw
見た目はあまり変わらないけど、ステータスがえぐいww
ペットと戦ったら勝ち目ないww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ちなみに「角」パーツがないのは元からです
moriyさん、角パーツ、お待ちしていますw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

比較画像
ラビヤング→フェラゴン(パーツ換装済)
同じ「レベル1」でも戦力差が圧倒しているのが分かります

同じようなペット考察回ですが300以上のキャラにペットの面倒を見させると、孵化時間を除けば1日でフェラゴン進化も可能です

さらなる高みへ…

このままでも十分強いドレイクですが、今度のレベル上げ上限は…なんと999!!
バトルマンガ並みのインフレを起こしてるwww
生半可なマゾさじゃないわ……嬉しい!!

なお、ペット育成に必要な経験値や金額は、ラビヤングよりはややお高めなもののフェラゴンよりは安いですw
100レベルくらいまでなら、フェラゴン育ててきた人からすればぬるま湯強化です

ですが、350までのペット牧場はそろそろ卒業かな…
マゾ企画は大好きですが、もしも「ドレイクを999まで上げてみた」をするなら、別の300キャラにラビヤングをレベル1から育てさせての2窓プレイにしないと永久に狩りができないw

そんなわけでふたたび強化回に戻りますw

…と思っていたけど、尺の都合上、急遽不定期回を挟みます
何の脈絡もない更新ですがお楽しみにww
「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    ドレイクおめでとうございます
    あああ 頭の件 忘却の彼方に(笑

    • Nacky より:

      ありがとうございまっす!!
      ツノwwよろしくですwww
      ちなみに、たけしとのツーショットは結構気に入っています、ウフフ

  2. はつこ より:

    「たけし」は、エタカユーザーの投票で決まったと記憶してるなぁ。
    ちなみに、こっちのたけしは、ビートたけし=北野たけしが元ネタ。
    配置はラグラミアだったと思う。

    ウォージャイアントも「たけし」って呼ばれてて、こっちは、ジャイアン
    がゴウダタケシなのでついたあだ名。

    鯖によって多少の違いはあるだろうけど。

    • Nacky より:

      ウチの父親に似てるなぁと思った記憶があるんですが、まさかビートたけしが元ネタだったとは!!
      ちなみに父はビートたけし似www

      ウォーはプレ鯖では「ウォー」とか「ヲー」とかだったような気がします
      が、いきなりやってきてミサイル打ち込んでくるあたり、剛田武的ジャイアンだっ!!