Laghaim Eternal 懐かしの装備で決めてみた!

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

前回の不定期更新「メタ未満羽をコンプしてみた」の続編です
前回「メタ未満羽フルコンボだドン」してみた羽に照準を定め、「この羽とこのコスは懐かしい」というところに焦点を当てたスクショを集めてみましたww

なお「メタ未満羽コンプ」の回はこちら

今回も結構な誰得回
でも「ECが懐かしいわーw」という人向けに「刺さる」フォトを集めてみましたww

若葉の羽

最初は「若葉の羽」
個人的には「レザー装備」との相性が好きですw
実際にはLEだとレベルがバレてしまうし、そもそもレザー装備&蜂のリングでうろついていて「ご新規さん?」と声を掛けてもらうことはないかとww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

撮影場所はラグラミア某所
ラグラミアには遺跡的な場所がたくさん残っています
小一時間でメタれる場所だからこそ探求しないけど、「エモい」ポイントをあえてピックアップしてみましたw

霧の羽

今回一番苦戦した「霧の羽」
だいぶ悩みはしましたが、個人的なところで「アイアン装備」<「バトル装備」派なのでww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ラグラミアマップのどこかにモアイがいますw
かくいう私もEC時代はここを全然気づかなくて、羽回収のために伊能忠敬状態になって初めて知った場所ですww
ちなみに手にしている毒蛾のリングは、序盤では最強の「トパーズ級&非常に速い」リングです
これについては、他宝石より余り気味だったトパーズを全部突っ込んで+5にしましたw
ECならいざ知らず、LEなら確実に使いどころのない、実に無駄な+5武器ですw

ちなみに同じ「非常に速い」でも、オパール級のキネスのリングは有能です
キネスのリングの有効性についてはこちらをご参照ください

純潔の羽

ようやくエイディア専用装備「純潔シリーズ」の登場!
ロストレルム内で拾ってきましたw
これまで小道具にこだわってリングを持ち替えたりしましたが、さすがにここら辺はご勘弁をw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

最初にスクショ撮った時はイマイチ…な写りで、かといってそのまま載せるのもアレだったので、再度純潔シリーズを取りに行って、どうせならとアクロバティックにキメてみましたw

下書き当初、「みんな同じポージングじゃないかw」となったので、加筆修正がてら画像ごとスクショしなおしていますw

豊穣の羽

同じくロストレルムで拾ってきた豊穣シリーズ一式
リメイクは可愛いうえに防御力もなかなかイケていますが、昔ならではの豊穣も好きなので今回はEC版の豊穣で固めました

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

デカルディ鉱山という、LE独自?の場所で撮影
デカルディ鉱山自体は現在「未調整」とのことで何ができるわけではありませんが、今後にめっちゃ期待している場所のひとつですw

せっかくなのでリングも「シルバーフライリング」にしています
EC時代の通称は「蠅リング」
文字通り、エフェクトも効果音もマジで蠅ww
鬱陶しいリングNo.1
当時、これを+5FOにする気はなかったけど、+4FOで旧デカレンようやくデビューしていた思い出があります
ちなみにLEでは旧デカレンマップがありますが、ECとは違い、開放レベルが500と鬼仕様になっています
その反面、獲得ライムでいうと旧デカレンより基本高め…という噂ww(気になる)

慈悲の羽

難関ポイントのひとつですw
慈悲装備がドロップするのはシルスト
頭や足は各種族でたまにドロップするのですが、鎧やパンツが出るか否かはココに賭けるしかないし、かといって所詮80装備のためにやりこみプレイするかというと悩ましきw

「金クエのメッカ・シルスト」ということで、シルストのクエストをしつつ、合間に装備集めしました

私のヒキが悪いのか、そもそもドロップリストにないものをウロウロ探しているのかということでモリえもんに聞いてみたところ

ロストレルム某所で(慈悲シリーズと互換可能な)ヒューマン防具ありまっせ(意訳)

まさかの第三のビール!!…じゃないw
第三の選択肢ww
そんなん、今まで知らんかったがな!!!

本当に貧窮していれば、もしかしたら教えてくれたかもしれないw
だけど基本は「ちょっとはヒントあげちゃうwけどあとはガンバ!」というスタンスのモリえもんw
逆に「どう頑張ってもここからは出ない」という話であればちゃんと返してくれるのも、これまたモリえもんw
それでもヒントをくれたということは、ロストレルムを徹底的に探せということか!?

…というわけで、ヒントを頼りになんとか探し当てました

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

防具変換で慈悲にしてスクショったのがこちら

せっかくなので少しロマンテックにスクショ!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

希望の羽

今回一番テンションの上がるフルセットです
ログイン→スクショ撮影→一旦落ち→スクショ選定→再びログイン…

ギルドの皆も、まさかこんな企画のためにログインとアウトを繰り返していたとは思うまいw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

スクショ数えていたら、慈悲と希望の2ショットのために50枚オーバーのショットを撮ってたww
その甲斐あって、個人的には好きな1枚となりましたw

やっぱ、希望装備に希望羽っていいよね!
3か月かけて羽集めてよかったwww

情熱の羽

希望と同じくらい好きで、ECではそれなりに強化していた情熱

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

情熱といったら旧デカレンよねぇ……
現状、旧デカレンには入れないため、シャイロンのボルディン城で撮影

マナシールドを張ると全体的に緑がかってしまうため、シールドなし
シールドなしでボコされないギリギリ分水嶺になってきました
場所によっては撮影中にロビー送りの危機ですwww

闇の羽

ECで最初にあこがれたのが、幻影着用エイでしたw
パンサーからはいきなりドロップ難易度が上がるので、「エルドラ着用の高レベルプレイヤー」の次くらいに多かったのが幻影装備エイ
今までの布生地から金属系にチェンジするわけですが、エイの華奢さとメタル感がきれいにマッチしていて好きです

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

このスタイルが好きすぎて、ホワイトから先の装備に軽くショックを受けましたww

漂亮の羽

EC歴もそこそこ長くなり、黒騎士集めついでにパンサーまでゲット
ちょっと野性味あふれるテイストになったけど、今思えば「エイの可愛さをなんで兜で邪魔するの!?」という最初の違和感がパンサーだったかもしれないw

漂亮の羽はECでは超絶レアアイテムのため、こうして実際に着用できて感無量……!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

飛天の羽

プラチナかファルコンか…どちらもロストレルムに廉価版が売っているのですが、今回はドロップ品にこだわりましたw
一部をメンバーに譲ってもらい、無事ショット!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

これでようやく終わりましたー
結構時間かかったなぁ…シミジミ

これで「懐かしの装備」は努力すれば回収できることが証明されましたw
回顧勢の皆様、一緒にチャレンジしてみませんか?ww

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント