EC Fan Siteさんが閉鎖【悲報】

今回は「Laghaim Eternal」に関する「日記」ですw

「Laghaim Eternal」の記事、特に「350レベルで検証してみた」を書く際に必ず確認していた「EC Fan Site」様

「エターナルカオス」の情報サイトとしては断トツの情報量
何よりも、当時は未装備だった韓国ラグハイムの情報までかなり正確に記載されていた
エタカのサービス開始が2001年
サービス終了が2013年
そこからもサーバー代を払い続けてデータを残してくれた神サイト

ローカルに保存しておけばよかった!!!(号泣)

魚拓にも残っていないし、「エターナルカオス」で検索しても遊戯王がトップに来る…いやそっちじゃない!!ww

Laghaim Eternal

エターナルカオス

EC Fan Site以外の情報サイト

「Laghaim Eternal ガイド」は「Laghaim Eternal」の情報が記載されている
新しく搭載されたアイテムやマップについては更新されているものの、「整備された情報サイト」というよりは、やはり「wiki」

私も固定ページでラグラミアのNPC解説をしているけど、私のはかなり「日記」

…そう思うと、EC Fan Siteさんは本当にすごかった
引用の関係で連絡を取りたかったけど、残念ながら問い合わせフォームの類が見つからず断念
もしもLaghaim Eternalを匿名でプレイしていらっしゃれば…とも思ったけど、サイトが消えたってことはそういうことよね

モリえもんに相談しつつ、できるだけモリえもんの負担にならない形で「Laghaim Eternal」の情報を残すようなことができればと思います

 

コメント

  1. はつこ より:

    重々だけど、way back machine  https://wayback-api.archive.org/
    でサルベージできないかな(・ω・)?

    • Nacky より:

      見当たらないなーと思ってたら「10年以上更新してない」ってのをすっかり忘れてたw
      遡ってみるとけっこう出てきた!!!
      はつこLOVE♡