Laghaim Eternal 採集専用デカレンレポート

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

デカレンダンジョンといえば採集のメッカ!
だけど、ヒューマン単独で行くと泣かされるという地獄のエリアでもあります

300デカレンで採集をするなら、ヒューマン(採集担当)、カイリプトン(ポイズン担当)、ブルカン(肉盾担当)+αで行かないとしんどい

そんなThe不遇種族のヒューマンとダンジョンにそれぞれ神アプデが来ましたー(歓喜)

採集専用デカレンマップ追加

まずは新マップ!
350レベル未満の入場制限はありますが、ドレッドヴァイスやドレッドテンプター以外の採集ターゲット「しか」いないという神マップ!!

300デカレンのマップをより不気味にして、各エリアにモンスターが配置されています
モンスターは350レベル未満相応に柔らか戦車w
それなりの防具で行けば無傷で済みますし、レベルでいえばEC並みの強度
…ってことは、レベルライフボーナスがついているLE仕様でいけば、100レベル台からチャレンジできます!

ヒューマンに新スキル搭載

いくら350レベル未満といっても、ヒューマンの火力だと「秒殺する」か「秒殺される」かのどちらかしかなかった300デカレン
一応ねw
最弱武器に持ち替えたりもしたんですが、中途半端に火力があるせいでイイ感じに削れないのよww
なので「ポイズン持ちのカイリ」や「採集中の肉盾ブルカン」と組まないと無理だったんですが…

そんなヒューマンに新スキル「ポイズンマイン」が追加!!!
まさに神!!!

これで、ソロプレイでも採集ができるぅぅー!!!

マップの感想(ネタバレあり)

ネタバレは控えめにいきたいと思いますw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

まずは1階
エキスパートカーバル(バッテリーカプセル)、ゴンター(ハイパーカプセル)、ゴンマー(高級ハイパーカプセル)、ウルバン(制御キット)

ルートによって出会えるモンスターが変わってきますが、そこはお楽しみということでマップは非公開w

ウルバンやゴンマーは比較的成功率が高いので、制御キットや高級ハイカプが安定供給できます
吸えると嬉しい…なSSが撮れました!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

次に2階
メイスカーバル(DNAカプセル)、ジークルジャック(抗体カプセル)、デュレプレック(デュレプレックカプセル)、天龍・地龍(ドラゴンカプセル)、ジャック(ジャックカプセル)

2階モンスターは多少手強くなります
特に龍は状態異常を起こすので、ナメてかかると痛い目に遭いますw
採集率も1階に比べると渋い
根気のいる作業になること確定ですが、粘り甲斐のあるエリアです

ってことは…やっぱここは「帰れません」系の粘りプレイをするしかないわなww
記事のストックがあるうちに「帰れません」プレイをします

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント