Laghaim Eternal リベンジイベント再開!

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

前回のミニイベントに続き、急遽開催が決まった「リベンジイベント」in グレートホワイトホーン!

ミニイベント回はこちら

基本的にmoriyさんのリアル都合によるため、急に告知される可能性のあるイベントです
今回は奇跡的にDiscordでの告知を発見→猛ダッシュでお風呂入って無事参加できましたww

なお、不定期更新回の都合上この日に更新していますが、実際のイベントは2023/11/11(土)の23時から開催されたものです

 

リベンジイベントとは?

引用記事が2021年のものなので、細かなところで今回のイベントと異なりますが

  • WH西側に凶悪なヤツらがうじゃ湧きする
  • ドロップ品は2日間限定の武器、防具、サブ武器Ⅱ(500レベル相当のレベル解除品)
  • アイテムの交換や倉庫入りは不可
  • 500レベル未満は限定防具で週末プレイが有利に運ぶ
  • 500レベル以上でも獲得ライムがそこそこ美味しい

…と、ざっくりいえばこんな感じです

345レベルエイの私にはもってこい!
ついでに、最近ギルド入りしたメンバーも500レベル未満の方々なので「みんながウマウマーなイベント」!

では張り切っていってみましょー!!

懐かしのイエッサトンネル!

イベントアナウンスを受けて終結するメンバーたち
EC時代に人が集まったらなぜかやりたくなる「イエッサ」のアクションで1列に並んでトンネルを作るのw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

きれいに並ぶと気持ちいいよねw
メンバーとの重なり具合とかを微調整するのに時間がかかった……10年越しのイエッサトンネルですw

モンスターが湧く…聞いてない!!(悲鳴)

難易度的には、「500レベル↑ならドーピングは不要」「500↓はかなり厳しい」
まさか…一瞬にしてデカイのに囲まれるだなんて……聞いていないよモリえもんwww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

開始直後から常に瀕死モードですw
ちなみに今回は2回ほど死にましたww

といってもWHの入口すぐ近くなので、すぐに復帰できます
高レベルプレイヤーが一緒に参加してくれれば、画像ほど地獄絵図にはなりませんw

報酬の山・山・山ぁぁ!!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

moriyさんブログでは各装備に名前があって、「500レベルのエイの装備の名前は…なんだっけ?」と焦りましたが、ご覧のように「分かりやすすぎやろww」な名前に変更されていますw

うんw
これなら間違いなく拾えるね!
…アイテム重なりすぎててむしろピンポイントで拾うのが難しいw

なお、パロム以外はECのホワイト装備で外観が統一されています
武器はエイディアは幻の「スフィンクスリング」の外観
見た目こそスフィンクスやホワイト装備ですが、攻撃力や防御力はエラいことになっていますw

…これが……500レベルの真髄か……(ゴクリ)

500レベルまでの道のり、どうしよう……というネガティブな気持ちが一変!
こんなの、狙いに行くに決まってるやろ!!!
…と、頑なに350未満縛りプレイヤーなNackyでさえ震えましたw

イベント終了後は参加賞ももらえました!
現時点ではLPポイントでしか購入できないアイテムなので嬉しいww

今後の開催予定について

完全に定期固定イベント…となるとmoriyさんもココに合わせてログインしないといけない
極端な話、moriyさんが途中で「とっ…トイレ行かせてぇ…!!(懇願)」とかなるわけにはいかんわけでw
(私は平気でトイレ行くけどねw)

なので、「金曜23時確定」というのは難しそうですが、moriyさんが元気なら不定期でやってくれる(であろう)本イベント
商業ベースのサービスではなくプライベートサーバーでの遊びなので、モリえもんが急に腹を壊したりしないように願っていますw

オススメはやはり、500レベル未満キャラ(育成前提)での参加ですね!
検証したくて余った武器をいくつか拾わせてもらったのですが、どいつもこいつもやべぇw

新規プレイヤーが増えれば増えるほど全員が楽しめるこのイベント
サブキャラの強化でもよし!
ご新規参入は個人的にめちゃめちゃ期待!
ゲットしたアイテムで週末に集中プレイだってできる!

そんなわけで皆様のご参加をお待ちしていますw

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント