Laghaim Etrnal 340レベルのブルカンはデカレン攻略できるのか【オマケつき】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

いつもながら金欠街道まっしぐらのNackyです
イベント回などを挟んだ都合、時系列的にはかなり前の話ですが、ミニペットクエの際にサブのブルカンがレベル340になりました

なので今回は「340レベルのブルカンでデカレン本気の挑戦」をしてみたいと思います!

装備、ルールなど

  • 320武器+15FO
  • 250防具+15FO(強化途中のベヒモス装備コスチューム)
  • ドラゴンデモリション
  • 340レベルまでのポーション(60分)、飴やライフアップ系のポーション、ライムポーション

サブとはいえ、割とガチめで固めました
逆にいうと「ガチ」と言いつつこの感じなので、アイテム不足感が否めませんねw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ちなみに今回は、一応「ポーションの効果60分以内でいけるところまで」としています
ただ、撮れ高的に面白ければポーション追加も考えています

320チャレンジの時とは違う、ブルカンの成長をご覧ください

なお、320チャレンジ回はこちら

デカレン、かなり余裕で行ける!!

…余裕!かなり余裕!!
金の箱は相変わらず硬いけど、スキルを惜しみなく使えば壊せる!
前回記事が338レベルでの挑戦だったことを考えると、どんだけ亀プレイをすればここまでレベルを上げずに育てられるのか…w

やはりデカレン
どんどんレベルが上がっていくけどそんなこと気にしない!!
前回はボス部屋直前でボコられてタイムアップでしたが、今回はギリギリながらボス部屋まで到着!!

ライムポーションを使用したのもあって、所持金も70億まで膨れあがってるww
前回がライムポーション不使用で35億
前回歯が立たなかったダークシャドーも倒し、近道を選ばずに殲滅しまくった結果、1.5倍どころか2倍稼いだ感じですね

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ちなみにボス部屋の雑魚、ゴンドラーのあたりでポーションが切れましたが、市販ポーションでなんとかボス召喚に成功しました!

このスクショを撮った数秒後にあっけなくやられましたww

2階ロビー送りされた後も少し粘りましたが、やはりボスは無理ですね…
350レベルに期待しましょうw

ダークシャドーは硬い説

実はエイディアでも何度かチャレンジしたのですが、いつもダークシャドーの壁に阻まれます
コイツら無敵じゃない!?
全ッ然削れない!ミリも削れない!!

ですが、ブルカンでスキルを総動員すれば、さほど苦労せずに削れるw
この辺は種族の相性もあるんでしょうね

一時はバグかとさえ思っていましたが、単なる火力不足でした

サブ武器作成成功!その威力は…

今回の壁外調査で確保した「アーティファクトサブ武器」
レシピは拾ったし、金塊も何とか確保できた!!

…というわけで、念願の「ドラゴンデモリションⅠ」を作成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみにエイディアとカイリプトンは既にサブ武器作成済
今回の遠征でようやくヒューマンサブ武器もできて、無事4種族全員サブ武器所持です

元々所持していたドラゴンスレイヤーと比較すると、攻撃力は約3倍!
「1000~1100」が「3000~3500」と大幅上昇

って…待って!?ちょっと待って!!!
サモンフラワー並みにパンチ力が上がったエウテルペの笛や、桁ごと上がったウロボロスの魔杖に比べたら控えめすぎない……?

…というわけで、ドラゴンデモリションⅠの効果を実証すべく、ちょうど残ってた地龍討伐へ行ってきますww

地龍vsドラゴンデモリションⅠ

ミニペットクエストの時は「10分用の飴+ライフアップ」で行っているのですが、今回は検証のためドーピングなし
ついでに大ダメージを与えられる各種スキルもなし

使うスキルは「飛び斬り」と「セカンドアタック」のみ!と、漢らしすぎる縛りで行ってみました!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

あw
スクショのスキルが「ヘルクライ」になってるけど気にしないでw
このセットを「飛び斬り&セカンドアタック」にして立ち向かってみたところ……やっぱミリも削れませんでした…
正確にはミリくらいは削れるのですが、自己回復のせいでプラマイゼロ

回復連打で耐えたのち、埒が明かなかったので普通にスキルを駆使して討伐しました

ただ、スレイヤー(デモリション)の攻撃速度が「非常に遅い」から「普通」になっているせいで、斧で斬ってるんだかデモリションで斬ってるんだか完全に意味不明の攻撃になっていますww

こうしてみると、未検証のヒューマンサブ武器を除けば「レシピ武器やっぱすごい!」という感動は残念ながら薄め…
強いて言うなら武器の耐久が桁違いなので砥石をアホほど持参しなくてもいいってところがちょっと凄い?…的な?

作成時のテンションとは打って変わってビミョーなテンションになってしまった今回
エウテルペの笛とかがインチキ上がりしたのか…はたまた私の使い方がそもそもおかしいのか
つい先日まで「飛び斬り」すら使ってなかったNackyだから、後者の可能性だって十二分にある!!

これはぜひとも検証せねば(キラキラ)!!

…というわけで、無事に340ポーションを有効利用できたブルカンNacky
ブルカンはアイテム回収班として動かしつつ、ヒューマンとカイリプトンもじわじわと350に向けて育てていこうかと思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    奥様、スレイヤーはメイン武器依存ですわよ。
    つまり、メイン武器のレベル(攻撃力)が上がれば上がるほど、スレイヤーの攻撃力も上がっていきますのよ。

    • Nacky より:

      あらまぁ奥様!
      320武器ならこんなモンなのねぇ…
      だったら徹底検証しなきゃいけないじゃない!
      ……というわけで週末リベンジイベント開催よろしくお願いしやすwww