Laghaim Eternal ブログでLEを応援しよう!

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

moriyさんが以前にやっていた(という)プロモーションが再開されました

…というわけで、この条件を満たしている当サイト
無事、5000LPをいただきました!

棚からぼたもち(*´ω`*)

お小遣いをもらったから…というわけではありませんがw
ゲームブログ仲間が増えればなぁという気持ちが半分、高レベルプレイヤーのプレイ事情は私も知りたいという気持ちが半分ww

ただ、書いているからこそよく分かるんですが「週イチのノルマ」と考えるとすぐにダウンするw
実際私も初期の頃は月イチとかだったしw

なので今回はプレイ日記ではなく「コツコツ続けられるブログの運営法」という、セミナーめいた記事ですw

予約投稿できるブログを探す!

必須ですw
「これ以外言うことないわ」といっても過言じゃないww
実際、夏休みをきっかけに予約投稿に変えてから一気に安定運用ができるようになりました

メリットは

  1. 1回のプレイで2つ3つのネタができた場合、「3回の記事」として書ける
  2. 更新日を固定(ウチは日曜0時が定期更新で、不定期ネタは木曜0時に固定)することでアクセス数が伸びる
  3. アクセスが増えると「いつもブログ見てます!」と内緒が飛んでくるw

1.は「ブログを書かなきゃいけないノルマ感」がぐっと軽減されます
「ノルマ」だと思うから辛いのであって、ブログはあくまでもゲームプレイの延長線上にあると考えるのが◎

2.3.は精神的に嬉しいw
やっぱアクセス数もなくてコメントもないと辛いのw
壁に向かってボールを投げ続けるような感じね
でも、「ブログ見てます!」って言われたらネタ探しも楽しくなるのよww(実体験)

なので、イチからレンタルブログを探すなら、予約投稿があるブログサービスを選ぶことを激しく推奨しますw

無理にオチをつけなくてもいいw

Nackyは生粋の関西人なのでついつい話にオチをつけてしまいますがw
でも「こんな武器がドロップした!」だけでも十分に書けます
スクショをしっかり撮っておけば、それだけでも十分に「映え」ます

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

「映えスクショ」でいえば、パロスは何もしてなくても映えるww

結局のところ文章力よりも「勢い」が大事!
勢いがあれば「プレイしてないけど面白そう」も自然と伝わりますw

画像加工は気をつける!

スクショを載せる場合、必要に応じてモザイク加工やボカしを入れる必要があります

  • 特定の人との内緒話
  • 許可のないキャラの名前

このあたりは編集してからUPすることで、余計なトラブルを防ぐことができます

悪口は言わない

「どこからが悪口になるのか?」は人それぞれだと思います
なお、moriyさんによると

当サーバーの宣伝が趣旨ですので、運営を批判するような記事は控えてください。
当サーバー以外のLaghaimサーバーの紹介やブログリンクの貼り付けなどは控えてください。

「moriyさんを名誉棄損にならない範囲でイジる」くらいならOK
私もしょっちゅう「モリえもん」呼ばわりしていますが、これくらいなら大丈夫w
むしろ最近なんか、「モリえもん」が定着しつつある気さえするww

また、「検証してみた」系は私もガチでやっていますんで、仮に「1000個宝石を入れたけど砕けたw」とかみたいなマゾい結末もOK
ってか、そこは忖度しないよ私もw
ココを忖度したら人としてアカンと思うので、砕け散った回は正直に書いていますww

LEにおける「マゾいねん(怒)!!」は文句でもあるけど同時に褒め言葉でもある

ってか公式が「マゾい強化を楽しめる」と堂々と書いてあるくらいなので、泣きぬれて蟹とたわむる記事でも決して「批判」じゃないと思っていますww

一緒にブログ書こう!w(Xでも可)

そんなわけで、ブログに費やす労力って、実はそんなに大きくありません
むしろ3か月先までストックがあって、ネタの鮮度的にどこに不定期回を持ってこようか…と思案しているくらいにはどこにでもネタが転がっていますw

3か月もストックがあれば「いっそ週2更新にしなよw」と思われるかもしれませんが、更新頻度を減らすとアクセス数も減るので、個人的には「週イチ更新」を公言しつつ、不定期回を追加しています

「自分ルール」を決めてから書くのは個人的にオススメ!

これを機に、皆様もLPポイントでウハウハしてみませんか?ww

気になった方は、FacebookかDiscord、もしくはmoriyさんのブログから「私も参加してみたい!」とお伝えください(※私宛じゃないよーww)
moriyさんはもちろん喜ぶだろうと思いますが、moriyさんにかかわらず一番Welcomeしてるんは私ですのでw

ぜひぜひ、皆様のエントリーをお待ちしています

今回は不定期更新の中でもちょっと特別回
通常更新回で再び地獄プレイをお届けしますのでご安心くださいww

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    遠慮しているのか分かりませんが、コメントなど何の感触もないと、ほんとつまらないですよね。

    • Nacky より:

      チャットやDiscordで交流してくれる人もいるけど、ブログはブログでコメントもらえるとなんか嬉しくなっちゃいますねw

      なお私のボケに対するツッコミも大歓迎w
      モリえもんなんて週に1回は私にツッコミを入れたくなるだろうから、関西人として全然OKと言っておきます