Laghaim Eternal 希望装備一式、ついにイベント装備化!!

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

神回サムネが撮れたので、予定を前倒しして緊急回にしました!!

「モリー衣装店」開店

2024/03/04の話
moriyさんが「モリー衣装店」を開店しました!!

あなたの思い出のイベント武器/衣装をお作りします
あなただけの1点物になるかもしれませんよ
複数の場合は要相談 何度依頼してもOK LPショップでの販売になりますので、他にも欲しい方がいれば購入することができます

EC回顧勢的には神な朗報!!

※注意 防御値/オプションはウルフハンター/スノーフレアが最大値です
同等にする場合は、それ相応のLP価格となります
上記に比べデザインが劣る場合は、多少の割引は検討します そんなにLPを払えないというのであれば、「それなり」の性能となります

「ウルフハンター/スノーフレア」並みの防御値ということは、必要レベル=200
200レベル相応なので、ガチガチ装備かと言われたらかなり微妙寄りの「ばさら」装備

…とはいえ、「ECの頃からエイディア=希望装備一択だろ!」なNackyとしては願ったり叶ったりの神企画!!ww
ということで、LPには糸目もつけず「希望装備一式お願いします!!」で依頼しました

ほのぼのオーダーだったはずが一転

途中までは
モ「ねー、羽を大きくしてみる?」
N「おーwいいねーww」
と、ほのぼの会話で調整してもらいつつ、上がってきたサンプル画像でも
「羽大きくしたらむしろカッコイイやんww」
とお盛り上がる2人

…そこでモリえもんが気づいた
モ「肌の質感が…ECのやつだ……」(ガーン)

個人的には「希望のデザインをそのまま『コス化OK』にして、LP払う程度には防御力etc.は底上げ」程度にしか思っていなかったのですが……まさかのアツいドラマが始まる!!

EC vs LE エイディア質感対決開戦

これは完成後に撮った比較画像
羽がデカい方がLPコスチューム
倉庫ちゃんは元々所持していた希望+5FO

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

羽じゃなくて顔にご注目!
倉庫ちゃんの顔は、EC時代のエイディア顔なのww

開発環境を詳しく知らないので正解かは分からないけど、私が知ってる「EC」のエイディア、現「LH」のエイディア、そして「LE」のエイディア…時代の進行と共にどんどん進化しているようです

そんな私はかなりのEC回顧勢だけど、それ以上に「可愛い=正義」の人w
キャラ造形の可愛さについては、モリえもんもやはり「こだわり職人」の人ww

可愛い至上主義者vs仕上げ職人による妥協を許さないコラボ開幕!!

モリえもんのアツい闘い

画像はモリえもんより許諾を得て掲載
こうしてみると、全然違うww
「ボディペイント」なテクスチャを剥がすのは無理なので、ならばとボディ側をLEに寄せるモリえもん
ついでに顔もちゃんとLEに寄せてくれてるあたり、職人・モリえもんのこだわりがよく分かりますwww

Lghaim Eternal

moriy提供

むき出しの手足を見ると一目瞭然!
ECの方が明らかにデザインがポリゴン感丸出しww
左側がECベースの首から下の土台
右側が、モリえもんが手直し中の「LEに寄せた感じ」

腕の関節から先でテクスチャが微妙に違うのにお気づきでしょうか…?

これでも私としては十分に満足でしたが、最終的に「腕から先が薄手の手袋をしたような違和感」は完全に消えていました……魔術師・モリえもん!!
完全にプロの犯行w
お巡りさん!コイツです!!www

新旧希望対決 in ラグラミア

せっかくなので、サッカー場を使って新旧エイディア格闘プレイをしてみましたw
いわゆる「合意PK」の機能です
ただレベル差や防御力差もあるので、ここはお互いに素手ボコりあいw
ちなみに互いの自然回復の方が上回るため、決着はつきませんww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

殴り合いだと見栄えの違いは分かりづらいですが、関節をよーく見てみると、「昔っぽいECポリゴン」と「昔ながらを残した今時LEポリゴン」の違いが分かるかと思います

エイディアのすべすべお肌をぜひともご堪能ください!(変態)

私が「女エイディアの希望装備一式ガチ推し勢」なのはご承知のとおりですが、皆様にも「ECでこれはもうピカイチ大好きだった」装備はあるかと思います
今回はたまたま、これだけでネタ1本書けるくらいのボリュームになりましたが、LPポイントが余っている皆様
あるいは「Donation(寄付)」をしてでも「懐かしのEC思い出装備」を楽しみたい皆様

モリー衣装店にご相談くださいww(宣伝)

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント