Laghaim Eternal エボリューションエンカウンターに挑戦してみた

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

EC時代には「18時より予約開始」という鬼畜仕様なのに大人気だった「エボリューションエンカウンター」
仕様は概ね一緒ですが、今はどうやら「開始前の空き枠であればいつでも予約」そうです

たまたまメンバーが多かった時間帯にマスターが「ちょっとコンビニ行ってくるけどついでに買ってくるものある?w」くらいの口調で「ちょっと今からエボ取るけど参加する?w」と言い出し、急遽エボ参加決定!!

ちなみに今回の記事は、2回行われたエボの画像を1投稿にまとめています
タイムスタンプが異なる点についてはご了承ください

ボコられまくるNacky(笑)

開幕直後から鬼湧きするのはECから変わりませんw
EC時代もそんなにエボに参加していないし、そもそもまだメタ未満だったので「ひたすら死なないようにみんなに祝福をかけていく」というのがEC時代のエイのお作法ですが……そんなこと言ってられませんww

ちなみに、バトルスクエアと違ってエボは「1000レベルが1人いればソイツだけで何とか回る」らしい
そんなエボの推奨レベルは「500レベル以上」

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

聞いてないよ、モリえもんwww
(ガイド見たらちゃんと注意書きがありましたw見てなかったのはNackyのほうww)

ちなみに湧きはこんな感じです

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

これでもだいぶ掃除されたほう
うじゃ湧き直後の方がキャッチーで映えるのは分かっているのですが、何度もスクショ死した結果、このくらいの湧きでないとスクショすら撮れなかったというのがお分かりいただけるかとww

ボスに挑めなかった…Nackyだけ

ボスルームに入った直後に待機所送りされ、何とか戻ってきたころにはボス撃破されていましたww
皆羨ましい…

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

せめて姿だけでも撮っておこう(´・ω・`)

ちなみにハイレベルが何人か揃うと、50分以内にボスは撃破できます
その後は再びモンスターが定期湧き
クリスタルは出現するものの、もう壊せません

本日のハイライト

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

主無き部屋で余裕のスクショタイムを満喫するNacky
ちなみに隣の部屋ではフツーにモンスターが湧いていて、皆和気藹々と倒してますw
EC時代にこんなことをやってたら即ギルドから蹴り飛ばされてただろうねww

一致団結して強敵に向かうというよりは、強い人におんぶにだっこ状態でもいいから「とにかく死なない」ことが重要なLEのエボ

「1人でエボ制覇できるぜ!」という猛者は、ひとりギルドを設立して申し込むもよし
Nackyのように「参加してみたいけど秒殺される未来しか見えないわww」ってならギルドに所属するもよし

ECよりは強くなったものの、結果としては殺伐とした「殺るか殺られるか」みたいな空気がなくなったLEのエボ

今回はそんなエボのご紹介でした!

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    なんだゴラァww

    と、モリえもんが申しておりました

    • Nacky より:

      剥がれまくった魔石返せやゴルァwww

      …と、モリえもんにお伝えいただければと思いますw