Laghaim Etrnal カイリプトン×クレスト装備は最高に似合う

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

内容が薄いのはご容赦くださいw
本日はカイリプトン回です

微妙な立ち位置だったクレスト装備に補正が入りました!(2024/01/26)
なぜ「微妙な立ち位置」だというと

  • 必要レベルの割に入手難易度が高い
  • デミウスGに比べると必要レベルは大差ないのに防御力が弱い

主にこの辺です
デミウスGが性能の割に入手難易度が低いってのもありますがw
これはEC時代からあった「黒騎士の防御力はインチキ」というのとあんま変わりない
「LE版黒騎士=デミウスG」だと思っています

HCコスチュームの調整

ちょうどこの記事を書いていた時の話
防御力やレベルの話の裏付けにLEガイドを参照したところ、ガイドと実態が乖離している…カイリだけにねww
……言わないよwそんな寒いギャグはww

データの話はちゃんと確認しなきゃねということでmoriyさんにDMしたところ「ならば統一しましょう!!」という神補正が入りました!!
…忙しい人を捕まえて言うことじゃないけど「とりあえず聞いてみる」ってホント大事ねww

結果、クレストの必要レベルが290→260と大幅値下げ
さすがはモリえもん社長!
最近は某「ドリーム」な「グループ」のあのCMにハマっていて、社長の隣の歌手よろしく「安くして~💛」と迫るのがネタ化していたのですが、値段ではなく必要レベルが安くなったのはちょっとビビったww

ちなみに入手難易度を「安くして~💛」と言うには、私のレベルでは到達できないボスからのドロップのため、そこは値切っていませんw

クレスト値下がりのメリット

クレスト一式+15FOの値は「385-472-515-327」
250装備で一番防御力が高いブルカン装備よりちょい高い
ただし280防具よりは若干劣る
必要レベルが260なので、ここは妥当なライン

  • 250防具コスチューム化にかかる費用より安い
  • 種族共通装備

ここはやはりメリットですね

ちなみに、ノリだけでコス化して泣かされた気の毒な回はコチラ

1度+15にしてからコス化→ノーマルから再度+15にする必要がないため、コスパでいえば圧倒的にお得!
また、この装備を取ってこられるプレイヤーのレベルからすると「かなり”ばさら”寄りだけど使える防具」くらいの防御力
なので、市場価値としてはさほど高くない!!

クレスト装備のデメリット

すぐ上のランクに「クレストよりは入手難易度が低く、クレストより高性能な”デミウスG”がいる」ことに尽きますw

260レベル→300レベルはガッツリとやり込まなくても達成可能なため、実用的な意味ではデミウスGを推します

ちなみにデミウスGではしゃいでいる回はコチラ

カイリ×クレスト×銀龍のマントが可愛すぎる!!

トータルの可愛さ>>>実用性を常に推すNacky
クレスト装備の使い道を探していて気づいた!!

カイリとクレスト、めちゃくちゃ似合う!!!

シュッとしたスタイルのクレスト装備
試しにエイに着せたけど…正直リメイク豊穣(290レベル)の方が可愛い…
ここは完全に個人の好みだけど、ブルカン比較でいえばリメイクの方が必要レベル相応に防御力は高め
リメイク豊穣と比較すれば僅差でクレストが勝つけど、見た目でリメイク豊穣に軍配

可愛い=正義の何が悪いwww

ただ、カイリ×クレストはダントツで可愛い!
LPアイテムにはなるけど、ここに銀龍のマントを追加すると、防御力と見た目の可愛さが完全にマッチ!!

やっぱ、可愛い=正義じゃないかwww

サムネが可愛すぎるでしょwww
実用性と「ばさら」の絶妙なバランスも高評価!!
もうこれは、280装備は不要だわ!!
私、しばらくはこの組み合わせで走るよwww

感想

ばさら装備愛好家として、実用性ありきでこんなにハマる組み合わせを見つけたのは嬉しいw
高レベルになっていつか「もう使わないわ」ってなった時に、ご新規さんに気軽に貸してあげられるレベル帯でもあるw
実用性の高いデミウスGや、コレクターズアイテムとして使い勝手のよいリメイク系と違って中途半端感は否めないコス防具ではあれど、この種族のこの性別だったら絶対マッチするじゃないか!という方向で着せ替えできるのって、やっぱり楽しいよww

…というわけで、単なる「ばさら」と思うなかれ
クレストを揃えたら即座に露店送りにせず、色んなキャラに試着してみることをオススメします

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント