Laghaim Eternal 300から320までの道のり

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

今回、エイディアは一切でてきませんw
でもまぁお約束画像ってことでw

基本4種族全員300を超えた今日この頃
320レベル武器に天化するため、エイディア(344レベル)以外の3種族全員を320まで一気に上げました
ゆっくりのんびりプレイが信条のNacky
「もしや宗旨替え?」と聞かれたら困りますが、「350までにやりたいことリスト」が色々あるのww

ブルカン

真・ハボックアックス+10FO、メルデューク装備一式+15FO
メルデ+5くらいで放置していたのを+15に上げるためにGダイヤを溶かしまくるw
これでしばらく、エイディアはペット連れでサバイバル島引きこもり生活確定…
メインキャラはエイのはずなのにエイ記事が全然書けないという「種族均一上げあるあるw」の沼ですww

でも、さすがはブルカン!
デカレンダンジョンでも即死しない!!
今回唯一の近距離戦キャラということで金の箱にはだいぶ苦労しましたが、POT連打で耐えしのぐ

ECでは遊び程度にしか育てていなかったため、俗にいう「斧ブル最強」の恩恵を感じたことがなかったNacky
念のためにEC Fan Siteで装備を見てみたら、破邪装備で停止してたww
そういえば「スレイヤー持ったら世界が変わる」って当時の友達が言ってたっけ
スレイヤー持ったことなかったわ私ww

LEでだいぶ種族バランスが揃ったとはいえ、噂通りのパワーファイターっぷり

なお、飛びスキルのフォースアタックがここで真価を発揮!
ブルに遠距離攻撃は微塵も期待していなかったけど、意外とパワフル

もう少し先に進む余裕があったものの、320までのラッシュポーション温存のためここでストップ320になったところで、グレートホワイトホーンのマダルダルコに真武器を預けて天化

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

無事、ヘイムダルアックスへとクラスチェンジしました
なお、この後の強化で、余りまくって店売りまでしていたリージェントダイヤ在庫が半分に減りましたw
(減ってなお+5……相変わらずボッタクリ師匠ww)

ドロップ品からのサブ武器作成

サブウェポンのレシピ一式と一緒に、たまたまウルバンからドロップしたアーティファクトサブ武器
通常は奥の方にいるウルバンですが、低確率でゾンビの群れに混ざっていますw
ウルバンじゃなくジークルジャックの場合もあり

そんな、はぐれウルバンからアーティファクト(サブ武器)をゲット
レシピは骸骨隊長ゾーンでドロップ

ダメ元で作成してみたところ、見事に「ウロボロスの魔杖」ゲットぉぉ!!

というわけで、運さえあれば実はデカレン序盤でもサブ武器が作れるということが分かりました
なお、ウロボロスの魔杖でヒャッホーしている回も併せてお読みいただければと思います

やり方としては卑怯かもしれませんが、入場直後にウルバンが来るまでひたすら出入りするのもアリかもね……ww

アーティファクト自体は350レベル以上あれば正攻法で楽に取得できるアイテムなので、素直に募集をかけることをオススメします
実際エイディアのエウテルペの笛を作るのに、親切なプレイヤーが気前よく分けてくださいましたw
ECからのプレイヤーも多いので、初心者さんには優しいアットホームMMOですw

カイリプトン

ここにきて手こずったのがカイリプトン
カイリプトンについては前回記事もあわせてご覧ください

ブルカンのおかげで「ウロボロスの魔杖」を手に入れたカイリプトン
これでデカレンでも余裕をかませるかと思いきや…意外とそんなことはなかった

金の箱は自己回復の方が早くて全然削れない
だけどよく考えたら私、魔導書持ってるじゃんw
金の箱は石化かけて逃げればいいじゃないかという至極単純なことに気づくww

ブルカンのようなサクサクさはないものの、魔導書で石化&魔杖で削る感じでジャックは倒せるし、デカレンの鍵は使ったものの1Fの第2ボスあたりまでは到達できた
黒騎士+5FOで挑んでこの成果なら上出来じゃないかw

「粘ればデカレンも案外何とかなる」を実証できたので、ここからはバルカリヤゾーンでメタ防具を回収しつつ何とか320上げ
枯渇していたダイヤモンドもついでにゲット

レベル上げという点ではこの子が一番手こずった!
320天化に3回失敗しつつも、ようやくグングニルをゲット
感無量ということもあり、記念撮影w
ちょっとカッコよくない?w
デザインとか光り具合、私のハートどストライクです(*’ω’*)

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ヒューマン

さすがはバランス派
相変わらず枯渇しているダイヤモンドゲットのため、クエイスゾーンでひたすら狩る狩る狩る!!
囲まれるとさすがにPOT連打にはなるものの、320までは順調にUP

…本日最大級にマゾかったのが、320武器天化でした
10回目にしてやっとこさ天化
今までの天化から体感で「30~50%くらい?」と思っていたのですが、5回目を過ぎたあたりから「もしかして仕様変更入った…?」と疑いだすNacky
ダイヤモンド枯渇危機よりもむしろ、Gダイヤモンドが枯渇…

正直、レベルが低い種族&上がりづらそうな種族から手をつけていったの
私「好きなものは最後に食べる派」ですw
なので、一番楽だと思っていたヒューマンでまさかの落とし穴ww
それでもまぁ、320武器ゲットでホッと一息
ちなみにヒューマン
実は360武器の「ネファイルング」のノーマルを所持してるの…
「320武器を作る」とか公言していなきゃ、見なかったことにしてさっさと360レベルまで上げていたかもしれないww

320レベルの皆様の今後

まずは「ここぞ」のラッシュポーションを使用します!w
ラッシュポーション自体は「ダーッとレベル上げ」のアイテム
だけどここは、種族に役割を振っていこうかと思います
時間制限のある中で「何を重視するか」ですねw

  • ブルカン…ジーナスラボラトリーでダイヤモンド以下をかき集め
  • カイリプトン…デカレンに籠ること60分
  • ヒューマン…マグリアマップでダイヤモンド&Rダイヤモンドを調達
  • エイディア…サバイバル島でGダイヤモンドを補給

ざっくりとこんな感じかな?

「やりたいことリスト」のために頑張って320レベルになった皆様
ここから先は馬車馬労働の時間ですww
Nackyは基本ブラック企業ですんでww
極力レベルを上げずに働いてもらいますww

「サクサクとレベル上げができる」ということは、裏を返せば「途中でアイテム枯渇に行き当たる」ということ
もちろんギルドに所属したり、高レベルプレイヤーに助けてもらうのもMMOの醍醐味です
むしろ、ギルドに入るなり気の合うプレイヤーと野良で遊ぶことこそMMOの王道だと思っています

ただ、一部ではすっかり「低レベマゾプレイヤー」として定着してしまいましたが、ここぞという時にじゃぶじゃぶとアイテムを消費できる醍醐味は、コツコツマゾプレイの最大の快感ですww

記事公開時にはギルド所属のNackyですが、この記事を書いている時点では一匹狼ボッチプレイ中w
なので、ギルドでわいわいやりたい勢も、新規参入で何が何だか手探り勢も遜色なく楽しめるってのを実証のうえで書いていますw

実は、次にやりたいことの必須条件が「大量のダイヤモンド」なのよww
天化した武器で頑張れファイトー!!
…あ、頑張るのは私だww

一応、露店やDiscordなどでもダイヤ売りをアナウンスするかと思いますが、まずは自給自足でやっていきたいと思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    あなたはまだブルードラゴンストーンの凄まじさを知らない。笑笑

    • Nacky より:

      ブリを育てよという天の声が聞こえたような……w
      「年内は350未満で遊べる」と公言してから1か月
      ここで天の声に従いつつこの更新ペースでいくと、来年の3月くらいまで「350レベル未満ネタ」が投稿できる計算になりますw