Laghaim Eternal デミウスG装備が揃った!!

こんにちは!

Lghaim Eternal

3 Lghaim Eternal

ECよりイケてる神聖ブルリス装備にしてみました…が、今回はブルカン回ですw

現時点で地龍のミニペットクエストをしています
地龍からドロップしたコスチューム箱より、ようやくデミウスG装備が一式揃いました(イェーイ)

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

まずはビジュアル
なんかキラキラしたエフェクトが走ってるなぁ…と思っていたら、正体は妖精w
LEの世界にもティンカーベルがいたのか!!
「The★鎧」という感じがするようでしない
これならエイディアやカイリプトンでもそんなに違和感なく装着できると思う
「ちょっと丸っぽい黒騎士」といったデザインだけど、黒と紫のデザインがおしゃれ!

防御力がヤバイ!

まずはメルデューク一式+15FOの防御力が1804
ノーマル装備のデミウスGの防御力が708
今着せているベヒモスの防御力、基本値だと400ですがフル強化の推定値が960なので、この状態だとさすがにフル強化のベヒモスには負ける

+15FOにすると…2069!!
EC Fanに載っているブルカンの280防具の+15FOの最大値が2050(推定)
種族の中ではブルカン装備が一番防御力が高いということをかんがえるとデミウスGの防御力のヤバさがうかがえますね

…とんでもないモンを入手しちまった
これは強化するしかない!!ww

強化してみた!

強化方法は「280防具と同じ」ということで、「シン・ダイヤ枯れすすき」リターンズ!!
いやぁ…再び傷口抉られましたw
前回の「シン・ダイヤ枯れすすき」はまだよかったのよ
十分に資材確保のうえで覚悟決めてやったしねw
時系列でいえば「シン・ダイヤ枯れすすき」の直後の「デミウスG一式強化」という流れです

神聖ブルリス回でアイテムを使い切る勢いでやったモンだから、2ランクダウンが前回以上に堪えました……リアル吐くかと思ったww

ちなみにメインのエイディアに着せてみたらこんな感じになりました

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

エイディアに着せてもそんなにゴツゴツしてない
これはポイント高い!!

前回の神聖ブルリス回もそうだったのですが、ゴツく見える装備なのに着用すると意外と着痩せするのよ!
ECと比べてエイディァのスタイルが良くなったってのもあるだろうし、おそらくはテクスチャを貼るところで細かくいじってるんだろうなぁ…と思うのです(moriyさんアゲ)

共通防具最強(350未満)!!

コスチューム装備としては、今までイチオシしていた黒騎士を圧倒!
そりゃルビー級vsRダイヤ級の比較で差が出なきゃ、それは逆に泣く展開ですww

黒騎士は装備的に150~250くらいまでは最強コスチューム
デミウスGの装備基準が300レベルなので単純比較は難しいものの、全種族で着回しができるという点で「メタ防具コス化」とかよりも断然コスパ高い!
特にNackyのような「全種族育成組」にとっては、黒騎士の次は絶対にデミウスGに行くべきですw
少なくとも360防具入手まではEC時代の黒騎士並みに無双できると思いますw

今回は「ペットクエスト」で地龍をひたすらターゲット狩りしていたから偶然入手できましたが、ミニペット2個(=地龍50体)でコンプできたので、根気強く周回していけばいつかはゲットできるはず!
350未満で装備できる共通装備としては、暫定1位のポテンシャルをもつデミウスG

宝石に余裕のある方にはぜひともオススメしたい「350未満プレイ」のひとつだと思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    細かくいじってる

    そんな暇あるかぁ~!笑

    • Nacky より:

      せっかく「アゲ」したのを自らへし折っていく謙虚moriyさんww
      ブルカンだと「かぼちゃパンツ」っぽさがあるけど、エイディアではそんなに感じない…
      ってことはヒップサイズが…(自主規制)

      個人的には「フェチ満載装備」だと思っていますw
      矢吹健太郎×初音ミクコラボラッピング車で矢吹先生が言っていた
      「(公道を走るから)露出は控えめに。肩出しNG」→「肩がダメならワキを出せばいいじゃない」という名言が脳裏をよぎります