Lghaim Eternal でお着換えしてみました

こんにちは

Laghaim Eternal

Laghaim Eternal

今日はメインのエイディアではなく、サブのヒューマンを使って、旧作でも大人気だったアバター変更をしてみました

ちなみに私の「ファッション美学」は、エイはダントツで希望シリーズ
ヒューマンはメタ装備かアクマリかで悩んだ結果、紙一重でアクマリ
ブルカンはベヒモス一択という、分かりやすい回顧厨ですw

アイテムモールへ移動

ラグラミアから「アイテムモール」へ移動
初めてプレイしたときは「もぬけの殻」で「何これ??」となった記憶がありますが…今回はちゃんと店舗が出ていました
私の記憶違い?まぁいいやw

アイテムモールは「Lime」(無料ゲームマネー)と「LP」(ログインなどでもらえるポイント、もしくは寄付のお礼にもらえる、半・有料マネー)のショップに分かれています

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

普通のゲームだったら有料か無料かでかなり差が出るところですが、さすがは新作!
無料のゲームマネーの品ぞろえもゴージャスです
懐かしいコスが多すぎて画面が滲む…(´;ω;`)ウッ…

旧作では人気だった「武者」や「チャイナ」、「白騎士」もありました…が、どうやら強化は不可の模様
この2つは旧作では「強化可能」かつ「+5FO(フルオプション)をすれば並の装備よりも強い」ということで人気が高かったかと思います
時点で「クマ」
クマ装備は「可愛い」かつ「強化できる」のが魅力でしたが、いかんせんトパーズ級なのが残念なところ…

さっそくお店を見ていきたいと思います!

ショップ

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

旧作から好きだった「着物」をチェック!
えっと……1億???うん……1億だね
旧作よりレートが上がっていることを考慮しても、なかなか高級品と化していますw
着物は「上下」で完成するから2億で済むけど、同じくらい好きだった「メイド」もやっぱり1億
メイドの場合は頭から足までいるから……ん……4億???

趣味でポンポン買うには少々お高くなっています
とはいえ、当時はイベント限定だったりガチャだったりと入手方法が限られていたので、無料ゲームマネーで買えるなら全然良心的だと思います

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

着物だけだと頭装備が丸見えなので、リボンを購入
アイテム欄(しょぼくてスミマセン)に「ハルセス装備」が入っていますが、ハルセスがダサくて嫌だったので、あえて「セルベス装備」を+15FOにした私
でもこれなら別にハルセスでいいじゃないw

サバイバル島に引きこもってグレートダイヤモンドを狙いまくろう!

 

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ちなみに武器も売っています
「妖刀村正」は持っていたけど、「妖刀村正Ⅱ」は初見!
なんか2億ライムするけど、修学旅行のお土産感覚で購入
この時点で持ってきたお小遣いをだいぶ使ってしまった…まさに修学旅行のお土産状態w

もちろん、強化は不可…残念
(※旧作の村正は強化可能だったけど、使いどころが微妙すぎて一部人気に留まってしまった…当時はブルカンくらいしか(ステ振り的に)装備できなかったこともあるしね)

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

というわけで
キャラクターのビジュアルそのものが旧作よりも洗練されたヒューマン
(カスタマイズ性を犠牲にした代わりに、見た目はだいぶきれいになった)
「鬼滅の刃」っぽくなるかなと思いきや、どちらかというと「かなりヤバめの『はいからさんが通る』」になってしまったような…
シールド部分のアイテムを何かに置き換えられればかわいいかもw

LPショップだと…

LPショップも見てみました
2万LPと、無課金勢には辛すぎる金額ではありますが、さすがはLPショップ
村正の強化可能Ver.や防御率アップ系のお着換えがあります

現時点でファッションお着換えをしているキャラクターはあまり見かけませんが、旧作のようにコスプレ勢が盛り上がるのを期待しています

コメント