Laghaim Eternal 2023年を振り返りつつ…アレに挑戦してみた

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

2023年最後の更新はやはり「エタカ(=エターナルカオス)にはなかったもの」ということにしたいと思います!

いやはや
皆様には大変お世話になりました
ほぼ1年前かな?
「サ終したエタカに『もしも』があったなら…」と夢見つつも「プライベートサーバーを立ち上げよう」とか、そういうのは一切考えなかったNacky
偶然にも「Laghaim Eternal」を見つけた時は「『もしも』を実現した現人神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思いましたよw
ログインしてみたら、夢にまで見たラグラミアの景色!

初心者用に配布された数々のチート級アイテム!
「エタカでここどうだったっけ?」と公式宛に質問したら、GM直々にフレンドリー回答をしてくれてまたビックリ!
「これは確実にアカン系のバグやろ」ってのもあれば、「それはNackyのうっかりじゃねぇかw」というところまできめ細やかに回答していただいたり

当初は匿名ソロプレイ前提で書いていたのが、「Nackyさんのブログ見てますよー」とお声かけいただいたり、何となくギルドに加入してみたり、気づけば娘もLEをプレイするようになったり……!!
もうね、いろんな意味で涙腺緩みますよww
予約投稿で書いているとはいえ、実はUP直前まで誤字脱字や新情報はくまなくチェックしています
なので、この記事は予約投稿でありつつも、限りなくリアルタイムの要素を取り入れています

ということで
2023年の締めくくりとして、今回は「エタカでありエタカではない」代表的な「レシピによるアイテム作成」を取り上げたいと思います

レシピとは?

LEのプレイガイドを読んでいて最初に分からなかったのが「レシピ」と「プラチナブリオン」でした
基本的にアイテムドロップの世界は350レベルまで
350以上は「レシピ」と相応のアイテムが必要

一番最初に手に入るレシピといえば300レベルから入場可のデカレンですね
EC時代のデカレンのザルなドロップがなくなった代わりに、高レベルまで遊びに行けるようになりました
逆に、300レベルでソロで挑むのが鬼レベルになったのは…個人的に……辛いです……(350未満)

ただ、ここでドロップする「サブ武器のレシピ」がサブ武器という名前以上に強いものだったりするのはゲームとしてやりがいがあります

プラチナブリオンとは?

公式ガイドを読んでいて一番分からなかったアイテム「プラチナブリオン」
強化系でさらっと出てくるものの、「ソレ」は果たしてモンスターからのドロップなのか何なのか…!?

公式では

とだけ表記
エタカではなかったものを理解するっって…うーん

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

とりあえず、公式を信じて金塊20個を預けましたw
20億×20個…400億!!
400億がライムではなく仮に円だった場合、ニュースになる程度の規模の予算額です
ってかこれ、私の全財産なんだけどwwww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

しくじったら泣きます
紅白歌合戦とか観ずに泣いて寝る展開ですw

ちなみにこの記事を書いている現在、345エイディアで必死こいで集めた金塊×20個
武器防具ともに、かなりガチで固めています
大人げなく固めた状態で1時間で約2金塊=40億
色々使ったり、逆に色々な種族で集めたりetc.ですが、「集める」というだけで350未満プレイをするなら召喚盾が使えるエイディアが一番効率いいですね
そんなエイディアが馬車馬のごとく働くこと10時間の計算になりますw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

今までの馬車馬労働が実りました!!
プラチナブリオンゲットです!!!

でもこれ……ホントに「素材」なの!?
素材ってことは、強化しくじったら消えるわけ!?
「400億円溶かしました」とかいったら、国会で大論争になるやつですよwマジでww

せっかくなので何か作ろう!

ちなみに投稿記事を書く時は、一気に2記事くらい書くこともあれば、日をまたいで数日がかりで書くこともあります

今年最後の更新ということで雑談を交えつつ振り返っていきましょう!
個人的に一番書きごたえがあった記事は

ですねw
大体予想を立ててチャレンジしてみるのですが、いい意味で「裏切られた」回ですw
84レベルの可愛かった頃のNackyですw
いやいやw今もレベル的にはまだまだ可愛いですよwww

EC時代の最大の問題だった「種族バランスの調整」問題をクリアしたという意味では

も個人的にお気に入り回ですw
恐ろしいことに、345レベルの今でも全く同様の「ダイヤとお金が足りない問題」を抱えているというwww

今年最後の更新ということで、せっかくなので手元にある「エウテルペの笛Ⅱ」を作成しようかと思います
レシピや材料はともかく「プラチナブリオン」は「ちょっと譲ってくださいw」って言えない額なので、日数をかけて調達してきましたww
個人的に「レベルを上げずに金策」という縛りがかなり辛かったですww

結果はいかに…(ゴクリ)

金策→金塊や銀塊に細々変換→プラチナブリオン制作
の流れでようやく条件が整った今回

いきます!
全財産突っ込んでます!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

結果は……

失敗しました(ちーん)

ここまで頑張ったらもうどうでもいい話かもしれませんが、「エウテルペの笛Ⅰ×2個」は消失しませんw

私の1金塊(20億)×20個×2個=800億!!

消えたぁぁぁぁ!!!(絶叫)

感想

今年も色々ありましたね
うん、色々あったww

色々あって、結果、800億消えたぁぁぁ……(真っ白)

でもまぁ、皆様としては「成功しました(*’ω’*)」よりかはコッチの方がむしろ「Nackyお約束展開w」ということで来年もまたよろしくお付き合いいただければと(呆然)

ちなみに尺の都合上、爆死回になりました
ですが実際は爆死どころかもっとひどい展開になっていますw

ただでさえ救われない回のさらに上をいく爆死回!
来年の不定期更新回で混ぜていきますので、来年もよろしくお願い申し上げます

ちなみに「定期更新は日曜0時、不定期更新は木曜0時」と決めていますが
明日は元旦なので特別不定期更新するよー!!

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. コー♪ より:

    サブ武器で溶かす系は、私のブログも見て見てください!
    ある意味、溶かすのが平気になるかもです?w

    • Nacky より:

      コー♪さんご無沙汰です!
      ダイヤ回以来ですが、いい感じに溶かしてますねww
      350縛りの溶かしプレイは全財産をギャンブルするハラハラさで興奮しますが、コー♪さんもなかなかやんww

      ブログ復帰個人的にめっちゃ嬉しいです
      今年もよろしくお願いしますww

  2. コー♪ より:

    レスの時間が夜中過ぎる・・・^^;
    頑張ってますね~

    今年は、1000lvキャラを1体増やすことだけを目標に頑張ってみます!
    ブログはボチボチUpしますね。

    溶かし系は、今はあまり思い浮かばないのですが、
    全種族1000達成出来たら、全種族*全Lv体の武器・防具をそろえてみようかなとは思っています。
    moriyさんにいつになるんや!って言われちゃいそうですがwww

    • Nacky より:

      昼まで寝てるぐーたらですww
      340防具+15の夢が果たせなかったので、フルコンプの時はぜひとも頑張ってください!!