Laghaim Eternal 340防具に日の目を見せる

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

今回は「1年の始まりにふさわしい企画をやろう」という趣旨です

350未満プレイもだいぶ終盤
やりたいことも大半できそうなので、350未満企画のアホ回と称して「340装備」を+15FOにしたいと思います!

LEオススメの防具の流れ

一般的な流れは250防具を入手→280防具を入手→強化しているうちに360レベルを超えるので、ここで初めて360防具を入手
…という感じ
理由は色々あるのですが、「250防具や280防具は275レベルからマグリアマップで拾える」「強化すればそこそこ防御力が上がる」「360防具からは基本的にレシピを使って作成」
こんなところでしょうか
ちなみに280防具+250コス防具+コス羽をつけたエイディアの防御力は「1542+1159=2701」と、なかなか凄まじい数字ですw

350未満で一番悲しい種族…それは

全種族340まで上げて思ったのですが…ヒューマンがイマイチなの
攻守バランスもいいし、遠距離攻撃もできるし、宝石加工や精錬書作りには必要不可欠
いなきゃいけない貴重な種族ではあるんだけど…うーん

最近のアプデで採集需要高まっているので、役回りとしては絶対に美味しいんですがねーw

ブルカンはとりあえず殴ればいいんですw
エイディアは召喚を使いこなせば最強種族といって過言じゃない
エタカ時代からもブルカンとエイディアはやっぱ人気が高い

カイリプトンはエタカ時代こそはマゾ種族の代名詞みたいになっていたけど、スクロールを使いこなせばデカレンでもボス部屋までたどり着ける
唯一の難点といえば持ち物がかさばることくらい

理由は簡単
採集が地獄なんだわ…
ウルバンは簡単に吸える反面、ウルバン以外は低確率
しかも、カイリプトンとコンビで行ってカイリプトンにポイズンをかけてもらってなんとか…
そうなの!!
火力が中途半端にあるせいで、「1撃で沈めてしまう」か「硬すぎて命がけ」かの両極端なの!!
念のため店売りのオパール武器でシルストへ行ってみたもの、オパール武器でも削りすぎてしまう のよww

不遇×冷遇のコラボ

話は340防具に遡る
340防具、出番としても中途半端だし、何よりも強化がマゾい
強化がマゾいうえに、どいつもこいつもデザインがゴツい!!
貴様ら全員平成ライダーか!?

…と、不満ブーブーのNackyですが、ヒューマン防具だけなんかマシっぽいww

ならば不遇キャラに冷遇防具を着せてみましょう!!
280防具がイケてないということで250防具をコス化もせずに着てるくらいだしなぁ…

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

美意識的にギリギリ許せるヒューマンの340装備がこれですw
どっちかというと敵キャラにいそうなデザインやろww

防御力には補正がある

メビウスの東側で防具がドロップします
これは280防具でも同じなのですが、防具で注目すべきは「補正」と「耐久値」

どうせならプラス補正が高いものを拾いましょう
基本的にはプラス補正を最優先
+10%狙いが理想ですが、小一時間ほど狩れば+8%補正くらいまでは手に入ります

補正の数字が同じなら、今度は耐久値の高いものが優先
耐久値はグレートン石で回復できるので、耐久100以下でもあまりキニシナイw

メビウスでわいわい狩り

メビウスでは負けなしとなったエイディアですが、やはりチャットしながら狩るのはキツい
…というわけで、当日一緒に話をしていたメンバーをメビウスに呼び、私はひたすら拾うだけのチームプレイw
余裕なさすぎてスキルとか全然かけられないけど、メンバーは高レベルなのであっさりとボコしてくれましたw

アリガトウゴザイマス
あと、流れの都合上こんな遅くなってしまいました、スミマセン
(実際は昨年の記事です)

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

狩り写真はテンパりすぎてて撮れなかったw
本日のハイライトを自分でポシャるNackyww

340防具強化は激辛地獄w

やりかたとしては261武器強化と同じですが、確率が明らかに違うww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

アカート+14からグレートリージェントを48個突っ込んで、それでも+15にはならないww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

編集プレイではない証拠に、耐久率の下がりを見ていただければとww

ヘルムとアーマーは辛うじて+15になっていることから考えて、+7から強化成功率がガクっと落ちて、+12付近からは「針に糸を通す」レベルまで強化率が下がっているような気がします

ヒューマンに光あれ!

本来ならばアカート+15FOで迎えたかったのですが、資金がつきたのでパンツとブーツは+14FO
それでもさすがに280防具+15FOよりは防御力高め
+15FOできれいに整えたかったという悔しさはあるものの、350未満としてはかなりハイスコアな防御力をヒューマンに持たせることができました

今回何かと不遇キャラにしてしまったヒューマンですが、加工など「ヒューマンにしかできないこと」はたくさんあります
特に採集や精錬書作りはヒューマンプレイヤーに頼まないとできないので、どのプレイヤーもヒューマン自体はキャラ作成してるはず

「ヒューマンでもこのレベルになると化けるよ!」といった前向きな情報があればぜひ教えてください

ではでは、今年もよろしくお願いします
なお、次回より通常どおり日曜0時更新となります

11~12月が怒涛のほぼ「週2更新」になったのもあり、今年は「定期更新&不定期1個混ぜようかな?」くらいの温さでいきたいと思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント