Laghaim Eternal レシピで作った360防具に驚愕した

メリークリスマス!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

バザールでござーる」回の続きです

まだ全員350レベル未満ですが、ブルカンの360装備だけ「兜」「アーマー」が揃っていたのよ
そういえば兜とアーマーは以前に成功したんだった…すっかり忘れてたw

バザール回の時に店舗を見ていたら、同じギルドの方が出していたレシピが各種族の360レベル装備だった!
ちなみにレシピの成功率は30%
確率はさほど高くないものの、素材となるアイテムはデカレン1階でほぼ回収できる!

同じギルドのよしみで「譲ってください」といえば快く譲ってくれたかもしれませんが、ぼっちプレイでもちゃんとプレイできることを検証すべく、今回は誰にも言わずに購入しています
もちろん、難易度によってはギルドメンバーに甘えてますww

サンタからのプレゼント

パンツは3回失敗しましたが、4度目で何とか成功
兜とアーマーの時はまだ記事も書いていないかったし特に気にも留めなかったのですが、運が良ければ宝石補正がつくのね!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

なんと+3のパンツが完成!
作成費用にそこそこかかる(5000万ライム)とはいえ、兜が+1でアーマーが+3ってことを考えると、なかなかお得なパンツができたw

続いてブーツ
こちらは2回目で成功……+7ブーツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

びっくりして腰が抜けたし、何かの間違いじゃないかと2度見したけど、まぎれもなく+7のブーツ!
まさに、2023年クリスマスプレゼントにふさわしい神補正ですw

ここだけの話@ブルカン

意外な話ですが、ブルカンは280防具を取りに行ってないのよ
お金とか時間とかいうのもあるけど「フランツ装備を取りに行ったら350レベル超えちゃうじゃん!」というアホな理由でww

エイディアは前回、強化品が買えた
ヒューマンはなんだかんだで防具が手に入ります(予告)
カイリプトンの防具が間に合ってないのはいつもの話ですが、デミウスG装備が2セット手に入ったので、当面の間はデミウスGに頼るw
美的な話でいうと、他種族は「見た目がなぁ…」というところで遠慮していた280以上装備だけど、カイリプトンのルーク装備だけは250装備とさほど変わりがないので許せるのよww

レシピ作成のよさとは

EC勢的には新要素な「レシピから装備を作る」というLHかLE仕様
ECは基本、モンスターからのドロップがベースだったから、すごく新感覚ではあるw
レシピ制作は正直なところ、「ECじゃない」感というところで最初すごく違和感があったのね

だけどこんなところでサンタさんからのお恵みを受けるとは思っていなかった!
レシピっていいねww
あっさり肯定派に寝返ってしまった、けっこうチョロいNackyですww

もし「レシピ作成で+7超えが出ましたぜ!」という方がいらっしゃればご報告いただければと思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. はつこ より:

    σ(・ω・)は+9のブーツができたことあるよ。

    • Nacky より:

      +9とは!!
      そこらへんの下手な宝くじより当たってますやんww
      ってかはつこさんの引きが羨ましすぎるので、ツメの垢をいただきたいwww

  2. moriy より:

    ECのようにドロップ率が超低確率ですと、プレイヤーのモチベーションは続きません。
    ドロップ率を緩くしてしまいますと。すぐにアイテムが飽和状態となり、アイテムの価値がないに等しい状態となってしまいます。
    レシピ制は、誰でもいつかは必ず手に入れることができるシステムです。

    • Nacky より:

      なるほどー
      レシピの成功率はさておき、アイテムの需要供給でいうと確かにレシピ制は理にかなってますねw
      一度破産しかけたアホがココにおりますがw
      同じ理由で旧装備のコス化もリサイクル的な意味ではけっこう理にかなっていますねw
      リサイクルで裸同然になりかけたアホがココに(略

      レシピ、案外奥が深いですねぇ
      なお、次回12/31更新もレシピ回です
      お楽しみにねー!