Laghaim Eternal パロスで忘れていたエトセトラ

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

生粋の「EC回顧勢」なNacky
なのでかつて苦労した記憶のあるマップを堪能するのが好きです
レベル的にまだ無理なマップの方が多いですが、それはそれで「今後のお楽しみ」ですw

パロスに行った時に「何か忘れてる…でも思い出せない」項目があったのですが、ふと思い出したので忘れないうちに書いておきますw

レーダーが必要

ヒューマンの生産アイテムである「レーダー」
これがないと「シャドー属性」と呼ばれるモンスター、リリスに攻撃できません
さほど痛くはないけどさw初見さんはビビるだろうけどww

エイディアの「ソリッドライト」で解除できなくてなんでだろうと頭をひねること数日
「ソリッドライト」で解除されるのは「メンタル系」モンスターだったわ、てへぺろww

なおレーダーを作れるのは「組立術」にスキルを振ったヒューマンのみ
レベルは150以上
材料のうち「組立キット」「プロセッサーキット」はロストレルムなどで販売
「制御キット」はECではデカレンのウルバンからドロップでしたが、LEではジーナスラボラトリーの手前側のモンスターからドロップ
ヒューマンスキルの採集を使わなくてもいいので、入手自体は250レベル以上であれば問題なし

今回はリリスで思い出しましたが、レーダーが必須になるのはむしろシルストや261武器入手で行くマグリアマップの方で重要になります
作っておいて損はないアイテムの1つです

なお「レーダー」は腕輪にカテゴライズされます

原子飛行装置

今回のメインはこちら!
なんか「やたら移動範囲が狭いけど、パロスってこんなもんだっけか?」と疑問だったNacky
「地龍」「天龍」「赤王龍」などを狙いに行っていた人は多分すぐに思い出せたんだろうけど、たまに誘われて行く程度だったので半年近く思い出せずww

…が、ふと思い出した!!

さっそくパロスへ行き、商人から「原子飛行装置」を購入

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

これだよ!
ECの貨幣基準でいうとやたら高かったのをふと思い出したの!!
ただ、購入した飛行装置の使い方を思い出すこと更に15分…加齢怖いww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

正解は「魔石を入れる感じでブーツに突っ込む」でした
魔石オプションに加え「原子飛行船」と表示されています
クイックスロットには入らないし仕様変わったのかと焦りましたが、私のシナプスが衰えていただけでしたww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

今まで行けなかった空中部分に無事乗り込めましたw

「原子飛行装置」を思い出した後の展開はそれなりに何とかなりましたが、LEから始めるプレイヤーが自己解決するにはコナン君並みの推理力と洞察力が必要なこのアイテムww

ギルドに入っている人や元々慣れているプレイヤーには大したネタではありませんが、ちゃんとネタとして書いておくと、いずれ誰かの役に立てるかも

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント