Laghaim Eternal 唆されてハイブリーダーを作成してみた 【後編】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

前回のあらすじ

ブリを作ってみたらブルードラゴンストーンで下級宝石集めが捗りすぎてウハウハしたものの、ジーナスラボラトリーの中ボスにあっさり負けたでござる…

というわけで今回はマジメにスキル振りをしてみました

今回も不定期更新回です

この記事は半分ほどフィクションであり、実在の「moriy」さんとは一切関係ありません

敗因その1

装備が弱かった…ので、ヴェンジェンス装備+15FOに換装!
この段階ではまだ本格的にブリを育てるかは保留中につき、コス装備とかは一切なし

ついでにあらかじめ別キャラに拾わせていたスパイクハンマーを真武器+15FOに強化!
…ったら装備レベルが289レベルにコンバされたw
コンフュージョンで装備レベルを下げても全く問題ないのですが、そこそこいい値がでたのでこのままゲット
最悪、時限武器が消えたらコンフュージョンしますw

アップデートで双剣のみ180武器が支給されました
最悪、双剣ブリに転生すれば問題なし!

敗因その2

スキル割り振りがめちゃくちゃだったw…ので、ハンマーブリの王道はコレだろうというスキルを考察しました
なお、ハイブリーダー討論板も参考にしようとしたのですが、

  • ECとLEで仕様がだいぶ異なる
  • みんな二刀流ブリの話ばかり
  • ってかお通夜!?というくらいコメントが暗い

…と、なかなかな感じだったので、あまり参考になりませんでした
当時はごく一部のハイメタブリ以外は…カイリ以上にマゾ種族だったもんなぁ(回顧)

スキル割り振り(ハンマー編)

まずはハンマー関連のスキルは全振り

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

いくつかのスキルはマナが必要なので振ってみたのですが、スキル発動ギリギリのマナにするよりも少し余裕を持たせて500ほど確保しました

次に双剣スキル
「回復力増加」は欲しかったので全振り
そのために解除条件の「二刀流マスタリー」は最低限の5だけ振り

回避スキルの「エバジオン」はだいぶ悩んだのですが、解除条件の「ヘイスト」も含めて合計35ポイント持っていかれるのはちょっと辛いので今回は見送り

「ブレード」も振れるけど、これはハンマースキルの「アドレナリン」で十分じゃないかという理由で振らず

最後は体力と体質
体力は350レベル武器の「神器ミョルニル」が持てる245まで振ってますが、実際は「レベル相応」という意味で、280防具に必要な250まで振るのが正解ですね

体力を振った残りは全部体質
上記のような「ちょっと振りなおしたい」みたいなこともまだ多いので、能力値は20~30を残しつつプロトタイプが完成!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

効果のほどは…?

まずは前回ボコボコにされた、ジーナスラボラトリーの中ボスを相手に検証
キサレ以外のボスには1撃で沈められました…さすがに防御力1500は弱いかw

キサレは辛うじて1撃耐えたので、280防具+15FO&コス装備にするとワンチャンあるかもしれませんね
とはいえ280レベルで中ボス部屋に行けるだけでも大したもんです
エイディアで行った時はウィンターナイト召喚で瀕死だったし、「宝石を拾う」というミッション単体で見れば大成功

なおこの後、キサレかシクリンのどっちかは忘れましたが辛うじて撃破!!
POTひたすら連打の辛勝&アドレナリン限界までヤってしまったため、記念スクショは撮れず…何やってんだ私はw

次にモリえもん(仮名)が唆した「マグリアマップでダイヤ拾い放題」
こっち超大事だねww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

石を地面に刺すだけの簡単なお仕事……ホントに簡単なお仕事でしたww
ここでもバルサンの効果は絶大ww
強いていうならモンスターがうじゃうじゃ湧くような密集地帯&ダイヤモンドエリアを探すのがいいかな…

ダイヤといえばアイツ!
やっぱ「体力測定」はしたいよねwww
…というわけで最後はメビウスマップでライオンカッターに挑んできました!w

この記事書いたの7月かぁ…
2か月前のNackyは344レベルだったのね!
今?345レベルだよwww
2か月で1レベルしか上げなかった…ということはあと1年くらいは350レベル未満記事が書けるってか!?

さすがにしませんw
むしろ350レベル回は盛大にやってやろうと思いますww

344レベルエイディアでも苦戦したライオンカッター
1撃は耐えられるけど、こちらのハンマー攻撃はミリも削れないw
ストーンは多少削れるっちゃ削れてる…が回復が追い付かずジャンプさせられました(チャリンチャリン)

とりあえずモリえもん(仮名)の言ってたことは正しかった!
…が、いかんせんストーン以外の火力と防御で敗北した感がありますね

ということは、次に狙うは「ブルードラゴンストーンⅡ」
再び金塊集めの旅に出ようかと思います

とりあえず289レベルまで上げて真スパイクハンマーを手にしたら、再び通常回に戻ります

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント