Laghaim Eternal 新旧比較!サバイバル島!!【後編】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

サバイバル島にアプデ入ったでー!!
…というわけで、「第2サバイバル島」に突入しました!!

新・サバイバル島

同じく「30分ドーピング」「30分落ちもの」で検証
攻撃力はサバ島分割前の「アプデ前サバイバル島」くらいの痛さ

油断しているとマナがすっからかんになりますw
ただ、全体的に広々というかモンスターが「アプデ前サバイバル島」ほどシビアではないので、以前ほど泣かされる痛さではありません

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

前回は「ざっくり1窓半」を目安にプレイしていて、13分ほどでアイテムが集まったので撤退
今回は逆にドロップが渋めだったというのもあり「30分アイテムを使い切って帰還したらギリギリ1窓半」くらいになりました

結果発表

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

うーん
「1窓半」というほどには集まってませんね
既に所有していたアイテムもあり「1窓」が正解

旧鯖島ではドロップが確認できなかった「グレートダイヤモンド」がこちらではドロップします
大きいところでは「スキル文書」ですね
完全とは言わないまでも、そこそこ住み分けプレイができるというのが、最も近い感想でしょうかw

アメジスト~エメラルドの下級ドロップがないのも分かりやすい

結論

下級宝石を集めるなら、旧サバ島プレイ一択!
ここは「GL中盤プレイ」と「旧サバ島プレイ」で効率対決をしてもいいけど、個人的な雑感でいえば、GLよりも旧サバ島の方が楽そうな気配はします

逆にスキル文書やグレートダイヤモンドを集めるなら第2サバイバル島一択!
モンスターの痛さ硬さは変わらないものの、「鬼詰めにあって泣く泣く退散」というほどには苦しくないです

最低でもフェラゴンまで育てないと、やはり鬼詰め泣く泣く退散ってくらいには痛いですよww

アプデで変化した、新旧サバ島対決、いかがでしたか?
今までは「最低300レベルないと泣かされる」くらいの感じでしたが、今なら「推奨280レベル、装備と腕前とペット次第では250くらいからチャレンジできそう」なくらいに弱体化しています

小さいエリアなので狩りバッティングすると悲惨ではありますが、「隠れ名所」という扱いで初心者向けになったかなと思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント