Laghaim Eternal 時限武器とサブ武器Ⅱは本当に強いのか検証してみた Part2

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

今回はブルカン回です

以前、サブ武器Ⅰの「ドラゴンデモリション」を作成したものの、威力はイマイチ…という話をした際に、モリえもんから「デモリションはメイン武器依存」という話を聞いたので、やってみましょう検証回!!

武器防具はリベンジイベントで仕入れました

いつもの斧(ヘイムダルアックス)とドラゴンデモリションⅠで地龍に挑んだ回はコチラ

ルールは前回と同じく「ドーピングなし」&使うスキルは「飛び斬り」と「セカンドアタック」のみ
防具は時限制防具(500レベル相当)を使っていますw
ではいってみましょー!!

ずーっと「デモリ”ジ”ョン」やと思っていましたw
「デモリ”シ”ョン」が正しいです……20年以上間違えてたNackyのバカー!!

時限斧(500レベル相当)&サブ武器Ⅰ

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

おー!!
ちゃんと削れてますねw
時限斧の攻撃力は「6376-6760」
単体でもかなりエグい数値ですw

ちなみに討伐タイムはほぼジャスト10分
(もたついた部分はカットしています)

「320武器+サブ武器Ⅰ」のコンビだと削り具合と自己回復がほぼ同じだったためタイムは測れず
なので少々もどかしいとはいえ結果が出ただけでもやっぱスゴいね!w

時限斧(500レベル相当)&サブ武器Ⅱ

リベンジイベントで拾ったのは斧だけじゃないw
せっかくなのでサブ武器Ⅱの底力も見せてもらいましょう!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

明らかに速いw
メンタル系モンスターに邪魔されていないのもあり、かなり楽ですw

こちらのタイムは…4分18秒!!
サブ武器だけを入れ替えただけなのに、討伐タイムが半分以下になっていますね

…やはりデモリションはスゴイのか!?

ここでNackyの中で疑惑が生じる

他に何のスキルも使っていない…これは確実
だけど4分はちょっと遅くない?
500レベル相応の武器防具で仮にもブルカンがRTAした数値としてはさすがに遅すぎる!!
エイやカイリならもっとあっさり倒したかもしれない

…という疑念を抱くNacky

私ね、左側のスキルセットを「飛び斬り」にしてタゲった後は、ヒューマンの採集みたいにずっと右クリック長押ししてたのよww

で、今回
500防具のおかげでPOT連打の心配がなくなってよくよく画面をみていたら…ずっと飛び斬りしてない!?ww
てっきりスキルのアイコンが短いインターバルを繰り返してるから、てっきり「飛び斬り」と「セカンドアタック」を頻繁に繰り返してるんだと思ってたのよww

500武器+サブ武器Ⅰで「え…時間かかりすぎじゃない?」という疑念から500武器+サブ武器Ⅱの時はそこそこ連打したのよww

…なので、純粋な検証としては「前提条件が異なる実験結果」という結論に至りました
これは……アカンよね!!

セカンドアタックを改めて駆使してみた!!

右クリック押しっぱなしは発動条件を満たさないのか…!?
ということで、時限ギリギリで再チャレンジ
「時限斧+デモリションⅡ」の条件は同じままでちゃんと右クリックでデモリションを発動してみたところ、なんと2分24秒で討伐!!

どうやら私の仮説と前提条件が根本的に間違っていたようですw
邪魔者のソリッド系がいなかったという好条件もありますが、基本はセカンドアタックは「押しっぱなし」ではなく「こまめに押す」が正解w

今回は「沸きの間隔」「そこそこの体力」ということで地龍相手にやってみました
なお地龍はペットクエストでも使われるため、最低限の検証しかしていません
むしろ、地龍食いしたい勢のお邪魔をして恐縮です

とはいえ、武器依存とサブ武器Ⅱの威力はちゃんと確認できたのでよかったです

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. はつこ より:

    デモリ”ジ”ョンが気になって夜も眠れないでござる。
    正しくはデモリションですがな( ̄▽ ̄)

    モンスターもソリッド系(ソリッドライトを使う系)は
    メンタル系でござるよ。

    • Nacky より:

      ほんまやw
      普段は投稿前に誤字脱字確認するんやけど、今回は忙しくて抜けてましたw反省(´-ω-`)
      あれですわ
      泥酔投稿もほどほどに…ってやつですわ

      後で直しときます
      はつこさんThanks

  2. moriy より:

    スレイヤーは記憶ダメージ
    スレ右クリおしっぱは、傍から見て、アホかこいつ案件。笑

    • Nacky より:

      記憶ダメージ\(^o^)/

      EC時代は「いろんな種族をハイメタまで育てる」なんて神か廃人かしかいなかったじゃんww
      他種族プレイをすると間抜けプレイがどんどん出てくるでよー

      そういえばカイリのヘルダウンは逆のパターンで「ちょwクリックしたのに発動しないんだけどww」ってやらかしてたしねーww

      プレイの地雷を的確に踏み抜いていくという意味では最高のテストプレイヤーだと前向きに解釈!!www

  3. moriy より:

    あと、フォースは左スキルに設定すれば、それはオートで撃ってくれる。

  4. Nacky より:

    恥ずかしい「デモリ”シ”ョン」問題、過去記事も全部間違っていたので修正してきました
    ヤバ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    こういうとこ、NackyはNackyだなぁとww
    このポンコツがいい味だしてるよね( ノД`)シクシク…