Laghaim Eternal シャイロンの「石の城」を攻めてみた【360武器レシピ】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

250レベル未満の頃から何度もチャレンジしては返り討ちにあった因縁の場所…「石の城」
ECではとりたてて「チャレンジ狩場」とかな感じではなかったの
ただふつーにミノートやトーレスがいるだけの場所

だったんですが…行ってみたらありゃまービックリ!
モンスターがデカいwww
「エリートなんちゃら」になってるww
デカいだけならまだしも、リングで削る前に上級ウィンターナイト召喚石が瞬殺され、直後に自分も瞬殺されるという……「絶対に行ったらアカン場所 in シャイロン」という感じだったのよー

…何があったんだ!?
突然変異にもほどがあるんですが!?

…というわけで今回は、ようやく勝ち筋が見えてきた345レベルエイディアで挑んできました!!

装備など

345レベルエイディア

  • 280防具+15FO&メタ防具(コスチューム)+15FO
  • 320リング+15FO
  • エウテルペの笛Ⅰ(重要!
  • 120台ドレイク(支援モード)
  • 店売りドーピング&王りんご(30分)

下準備で何回か検証しているため、今回は「30分で石の城を制圧」を目標にやっていきたいと思います!

ではスタート!!

石の城とは?

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

城といっても攻城戦に使われる城じゃありません
ECでも「混雑しない狩場」のひとつかなぁ…くらいのマイナー場所

ただ厄介なことに、テレポ不可です
ペット同伴OKなので「ペットOKのダンジョン」という立ち位置でしょうか

召喚盾で防ぐのはいいのですが、ご覧のように柵や障害物が多いため、立ち位置によってはサモンフィッションが打てないことも…
生身で食らったらかなり痛いので、慎重に進めていきます

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

エリートトーレスとエリートレックスロイド相手に戦っています
むしろサイズのデカさが半端ないww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

360武器のレシピがドロップ!!
まさか…まさかこんな寂れた城からレシピドロップとは……!?

他にも「ノン魔石」がドロップ…意外と手に入らないうえに消費率が高い魔石が出るのは嬉しいw

320武器から育てる場合は、スキップするか否かはプレイヤーに託されている模様
なお現時点では「350未満プレイ」なので、320武器を350レベル武器に進化させることもできないし、かといって360レベル武器を作ったところで持てないという究極のジレンマが発生していますw

余談ですが360武器のバリサルダは露店売りのレシピから作ったものの、まだ使えていないというww

ボスからのドロップに期待!!

見た目的な話でいうと、ここのボスは「ウォージャイアント48号」
…といっても、ウォージャイアント28号どころか、ノーマルのウォージャイアントよりある意味怖くありませんw
Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

デカさ故に身動きが取れず、意図しない形で「ハメ」攻撃ができることもあります
逆に予習の段階では「ちょwその巨躯でどうやってすり抜けた!?」ってパターンもあったので油断大敵ですが、障害物が有利だったり不利だったりするのはお互い様ですねww

そうそうw
なんで「デカい割に楽か?」の話でしたw
単純にコイツ、最大の脅威であるミサイルを打ってこないんですわw
ついでにいうと、あの忌々しい石化もなし!

そんなん、図体デカいだけのただの的!!
落ち着いて場所確保して召喚出しながら体勢を整えれば通常モンスターとほぼ変わりませんww

ついでにいうと、ボスドロップも設定されていないようで……ノン魔石が落ちました
最初から最後までザコ感漂う、気の毒な野郎です(ちーん)

収穫物

今回は、レシピのドロップがイケていませんでした…
360斧が1、360リングが1
他、ノン魔石が10個
石の城は湧きが遅いので、完全制覇に要した時間は約20分でした

ドロップはバラつきがあるみたいです
予行練習の時はレシピがどっさり落ちましたし、何ならエリートミノートから黒騎士がドロップw
エリートと名はつけど、アンタもミノート扱いなのねwww
ちょっと前までなら泣いて喜ぶ展開ですが、今回は残念ながら「いいネタができたわw」程度でした

なお、血と汗と涙の黒騎士ドロップ回はこちら!w

レシピ自体のドロップは(今回は)イケてなかったものの、獲得ライムは約15億となかなかイケてますww
上記のとおり湧き速度が遅いので時給としてはやや効率が悪いものの、獲得経験値の低さに比べると単発の時給はかなりいい方です!
装備さえきちんとしていればメビウスよりは稼げるんじゃないかという、個人的には好きな場所のひとつww

感想

生半可な装備で行ったら、一瞬でロビー送りになる危険地帯ですw
これは間違いないww

エイディアの場合は最低でもエウテルペの笛Ⅰの召喚がないと傷ひとつつけられません
他種族でも350未満でプレイするとなれば、最低でも高性能なペット盾もしくはガチンコ装備が必要かなと思います

ただ、メビウスでライオンカッターを相手にするよりかは全然楽に戦える相手だと思うので、例えるなら「ライザップ」は無理でも「チョコザップ」ならあるいは…という感じで、腕試しがてらに行ってみるのをオススメします

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント