Laghaim Eternal カイリプトンでいろいろやってみたその3

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

時系列的には「Laghaim Eternal カイリプトンでいろいろやってみたその2」の続き記事となります

みんな知りたいであろう「体質カイリvs知力カイリ、どっちがいいの?」とか「このスキルって必要なの?」という話をしたいのですが、そんなの私が知りたいわ!!
…というわけでこの子はペット飼育員にしつつゆっくり調査したいと思います

逆にこの後は急いで300レベルまで上げてしまいたいため、低レベル向け企画の総仕上げとして今回は「黒騎士装備一式入手するまで帰れません」をやりたいと思います

320レベルになったら再配分券をガンガン使って気になるスキルを検証したいと思います

…と思っていたら思わぬところからネタが降ってきたので次回w

装備

  • 真・破滅の杖+10FO
  • 黒騎士+5FO

…って、もう装備してるやんw
というツッコミはごもっとも
この黒騎士は以前にひぃこら言いながら集めたものです
メインのエイディアはまだエルドラ+15FOと比較的まとも装備なのですが、先に育っていたブルカンやヒューマンをメタ防具+15FOにするために資産を投げうった結果の装備です
ダイヤモンドのが圧倒的に足りていない現状、申し訳ないけどカイリプトン装備は後回しにせざるを得ない…

ルール

  • バフアイテムあり
  • 黒騎士防具一式を集めるまで帰れない(※)
  • 黒騎士鎧は前回入手したので、兜・パンツ・ブーツが集まった時点で終了
  • 兜×3などは「一式」とはいえないので、あくまでも「兜」「鎧」「パンツ」「ブーツ」が揃うのが条件
※個人的に「マゾプレイは推奨だけど廃プレイ非推奨」なので、家事があれば優先しますし睡眠も削りませんw
が、プレイの累計時間だけはきっちり記録している、いわば「看板に偽りありまくりだけどヤラセは一切なし」の「帰れません」企画だということをご承知ください

なお、企画成功した暁には、黒騎士セットを子どもにプレゼントしますw

それでは…運だけが全て!!いざスタート!!

開始から30分

前回紹介した、シャイロンのシルストダンジョン前で、ミノートを狙う
他のモンスターはついでに狩る
運が良ければ何かのボックスでも落としてくれるでしょうw

開始5分もしないうちにウォージャイアント登場!
「帰れません」どころか開幕早々ロビー送りの展開!?

…あれ、ちょっと待って!
これは想定していなかった…けどゲージ見たら明らかに削れてる!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

どう考えても「オパール武器+5FOガチンコ対決」回より圧倒的に削れてる!!
もちろんライフやマナのPOTはガンガン連打しているし、前回あんなに練習したスクロール打ちをする余裕もないけど、少なくとも耐えてる!!
実は最初に黒騎士一式を取りに行った時は似たようなレベルのエイディアだったのですが、30秒ほどでロビー送りされています
もしかしたらこれ、イケるんじゃないか…?

分単位でしか測定できませんでしたが、5分かからず討伐成功!
EC時代も含めて初じゃん!!
カイリプトン、実はやればできる子!?

その後は順調に「黒騎士パンツ」をゲット
間をおかずして再び「黒騎士パンツ」をゲット
ここまで大体15分
あとは「兜」と「ブーツ」のみ

開始20分
「黒騎士ブーツ」もゲット!残りは「兜」のみ!!
バフアイテムを使ったとはいえ、順調すぎて怖いw
ちなみに今装備している黒騎士を揃えるのにちまちまプレイとはいえ2~3日かかった
+5FOまではもっとかかった
こんな…こんな順調に事が運んで嬉しいけど記事的にはどうよ!?と考えるNacky

…が、そんな思い上がりは30分で打ち砕かれる

開始30分~1時間

パンツ*3、ブーツ*1、鎧*1と、順調すぎる出だしから一転…落ちない!!
マジで落ちない!!!
パンツとブーツばっかりドロップ
落ちた兜は「幻影兜」…好きだけど今じゃないww

ちなみに今は278レベル
280レベルまでのラッシュポーションは「ここぞ」のために取ってある
このまま280レベルに到達するわけにはいかん!!

ここでバフアイテムをりんごのみにチェンジ
無駄にドロップした幻影兜をアイテム整理したり…ちなみにアイテム整理の間はカウントしていませんw

そして1時間32分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

念願の兜、ようやくドロップ!!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

辛かった…
ぶっ通しプレイではなかったけど、「時間はかかっても確実に倒せる」ガマロイド回と違って「何が出るか分からない」という縛りがけっこう辛かったww

ただタイムアタックという点で見れば、EC時代よりははるかにドロップ率が上がっています
徹夜プレイでも一切でなかった(ゆえに高額だった)けど、幻影兜が4つドロップしているので、トータルでのドロップ率は普通のモンスター並みに調整されてる??

戦利品

  • 黒騎士兜*1
  • 黒騎士鎧*3(シャイロン案内回でドロップしたものを含む)
  • 黒騎士パンツ*4
  • 黒騎士ブーツ*3
  • ウォージャイアントからの固定ドロップ(魔石など)

前回「推し装備か黒騎士か」で熱弁しましたが、黒騎士そのものは決してレアドロップではありません
ラッシュポーションやミラクルキャンディーは必須ですが、100~150レベル台で一番おいしい狩場のひとつだといえます
200超えたらガマロイド以外の恐竜かサウロン&タウロンの方がおいしいかも

250レベルまでここで稼いだら、250レベルからはジーナスラボラトリーの奥で下級宝石集め
275レベルになったらドミトロンへ武器や防具を取りに行く

ドーピングアイテムを使用すると、50レベル以下でもシャイロンで狩りが可能です。
250レベルからはジーナスラボラトリー、
275からはドミトロンでレベル上げをしましょう。
330レベルからフォロンルインS1に行くことができます。
Laghaim Eternalガイドより引用

50レベルで単独シャイロンはさすがに厳しいとは思いますが、「シルスト前で黒騎士を集めながらレベル上げ」は公式さんのおすすめプレイに近いかとw
個人的には100までのおすすめスポットはロストレルム奥地の暴走サイボーグ付近です

最後は子どもと一緒に黒騎士ペアルックで記念撮影をしようと思ったら……うちの子もClaireちゃんもレベルが足りずに装着できなかったというオチww

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    Laghaim Eternalは、何かと忙しい現代人向けに、ドロップ率や経験値レートなどが緩和されております。
    エタカのように何日費やしても入手できず、気持ちが萎えてしまうというような事態を招かないようにしています。

    • Nacky より:

      忙しい現代人向けのフォローが優しすぎるMMO(爆)
      ECの時は何日東の島に籠り続けたことやら…w
      そしてこんな感じで「羽ドロップまで帰れません」をやりたくてウズウズしていますww