ホームページをお着換えしてみた

お着換え…といえばLaghaim Eternalの記事っぽくなりますが、今回はホームページの方のお着換えw

WordPressのテーマとして有名な「Cocoon」を使用中
昔(HTML4.01時代)はよくソースから書いていたもんですが、HTML5になってからはすっかりプラットフォームに甘えていたなぁ…と自戒w

Cocoon自体はめっちゃ楽なんですよ
特にウチのようなブログ系の構築には
ただ、見栄え重視でいうとレンタルブログのスキンの方がやはり秀逸なのよね…
レンタルはレンタルで、いつ何時サ終を迎えるかもしれない怖さはあるけど、デザインとかレイアウトでいえば「こういうのが欲しい」を満たしてる

かつて「コンテンツよりデザイン」を重視しすぎて沼にハマった結果、デザインに注力しすぎてコンテンツおざなりにしちゃって、自分が何を書きたかったのかをすっかり忘れてぽしゃった黒歴史があるので、「楽できるなら楽したいわ」という現状に落ち着きましたww

その辺のぐーたらを反省しつつ、デザインはちょいちょいイジっていきます

昨日と今日とで見た目が全然変わったとか…そんな「あるある」に巻き込んでスミマセン
しばらくはデザイン面の迷走を続けます
ただ、コンテンツ自体はイジらないので、「レイアウト見にくいわ!」といった苦情があればメルフォからご連絡ください(匿名可)

コメント