Laghaim Eternal Nackyついにギルドに加入!

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

少し前に「Nacky」に改名したのですが、「ブログ見てますよー」とお声がけいただくことが増えました
やっぱ名前って大事…あと、ブログ書いてて言うのも変な話なんですが「見てますよー」と言われるとやっぱ照れますww
照れていますがフツーに嬉しい(*’ω’*)

今後ともよろしくお願いします

Nacky、ギルドに入る

明らかに初心者装備だった頃に声をかけてくださったプレイヤーの方からギルドに誘われました
ありがとうございます
なお、カルテットさんとの馴れ初め(違)についてはこちら

なので今回は、ネタバレを極力控えつつの不定期更新回ですw
裏で何かとやっていた作業etc.については、のーんびりとお待ちいただければと思います
ストック記事が山のようにあるのよ…

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ギルドに入ってもマゾるNacky

ギルドに入る最大のメリットって「情報交換ができる」「場合によってはアイテムを分けてくれたり、ソロでは不可能な狩りを手伝ってくれる」ことだと思います
もちろん逆もまた然り

ただNacky
家事もあれば育児もあるし、独身時代ほど廃プレイはできない
あとチャットが遅いw
プレイもそんなに上手ではないので、プレイヤーとしては相当無能な部類

なので「ギルドに入ってもマゾプレイですがいいですか?」とガッツリ確認!
ココ、譲れませんww

軽くバカっぽく書いていますが、これ、けっこう重要なんですよ
ゴリゴリのところに入って効率重視プレイとなると、今の私の生活スタイルが壊れるわけで…
MMO全盛期の頃に「ゲームが原因で離婚」みたいな話がよく転がっていたわなぁ…くわばらくわばら

「ゲームはあくまでも趣味」ということで、ギルドに入るデメリットもしっかり確認のうえ、加入させていただきました

ではひきつづき、マゾプレイ日記をお送りしますね!
次回は再び過去回になりますが、よろしくお願いします

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    レベル差による高レベルキャラクターの対人ダメージ吸収は既に分析されており、調整を入れております。(場合によっては、再調整も可能です。)
    ギルドが増えて、攻城戦が復活するとよいですね。

    • Nacky より:

      EC時代のロストレルム攻城戦は、何が何だか分からないうちに終わっていたという苦い記憶が…

      今もまだコセンやってるのかなぁ…とけっこう気になっていましたw
      ロスとシャイとWHが攻城戦やってるんでしたっけ?
      ここらへんから色々曖昧ですわw