Laghaim Eternal 【緊急企画】moriyを探せ【ミニイベント】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

緊急でミニイベントが発生!!
当日アナウンスの突発イベントという…w
なんとか間に合いましたわw
なお、記事の方はあらかじめ予定していた不定期更新回を急遽差し替えという、そこそこ突貫工事でお届けしています
普段のテンションとは違う部分についてはご勘弁くださいw

moriyさんとゲーム上で初対面

普段からモリえもん呼ばわりしたり…けっこうイジってはいるものの、ゲーム上では実は初対面
なので礼儀正しくまずは土下座アクションでお迎えするNacky

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

イベント開始まで数分あったとはいえ、このスクショが一番多かったww
2023年のベストショットを選ぶなら、もうこれしかない!!
見よ!!これが「完璧な土下座」だ!!

イベントの趣旨

moriyさんがマップのどこかに隠れるので見つけるという、単純なイベント
当初は「10分で探せ」×3回
見つけたら新規で追加されたアイテムゲットという単純ルール

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

…が、アナウンス直後に反応したのは、Nacky含むギルドメンバー3名のみ
そりゃ…当日アナウンスですからねぇ
というわけで、無理矢理企画を成立させようとするNackyたちww

「だったら趣旨変えてGMをリンチしましょうかw」と提案して強制退場させられずに済む、なかなか愉快なプライベートサーバ
それがLaghaim Eternal!!ww

この流れのままGMをボコるという鬼企画になりそうだったところに、偶然か必然かギルド以外の方が来たので本来の流れに戻るw
ギルド未所属、だけどそれなりに心得ている感じ。おそらく『ちゃんとやってる』プレイヤーのサブキャラだと推測しています

鬼ごっこ開始!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

細かいルールについてネチネチ確認しつつ、なんだかんだで本気モードのメンバーたちw
参加者が少ないことを理由に「1着だったらプラチナブリオンを…」と、何気に交渉かけてくるギルドマスターww
いい年した大人が「大人げなく」遊ぶ…MMOらしさを久々に楽しんでいます

結果は…

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

間に合わなかったー!!
ちょいちょい出されるヒントから、大体のアタリはつけていたNacky
情報分析でいえばいい線いってたけど、謎の覆面キャラがあっという間に発見!
「1着だったらプラチナブリオン」の条件こそ成立できなかったものの、2着めがまさかのギルドマスターw
やはり、知識より実戦の差でしたね
そういう意味でやはり、謎の覆面キャラ(の中の人)は、ちゃんとLEを好きでプレイしているからこそ即座に最短解にたどり着いたんだと、ある意味嬉しかったです
もしもブログを読まれている方だったら、こっそりメールくださいw

Nackyも無事ゴール

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

なんとか制限時間内にモリえもん発見!
なんだかんだでNackyもズルい方なので、現地で即パーティを組んで、2着でモリえもんを発見していたマスターめがけてテレポしまくって、最後はパーティ召喚w
ギルドメンバー全員が無事に報酬ゲットできました!!

新登場の「ミラクルタライ」「マジカルサンダー」「マジカルソード」
ECでもあった「落ちモノ」系のアイテム
「ミラクルキャンディ」と「王りんご」は同時発動できないけれど、上記3つは「キャンディorりんご」と重複して使える
LPアイテムということで購入や使いどころは人によっては悩ましいアイテムですが、検証系記事を書きたいNacky的には嬉しい報酬

ちゃんとフィードバック記事を書きます!

感想

楽しかったですw
一番怖かったのが「Nackyしかいなかったらどうしようw」だったのですが、ギルドメンバーがギリギリだけど集まったしw
仮に企画としてグダグダになったとして、最終的にモリえもんリンチ、あるいは逆でもそれはそれで1本書けそうだから面白いかもなー…とか思っていたらまさかのダークホースに負けたw

少年漫画あるある展開で悔しいけど、この人がいなかったらここまで盛り上がらなかった!w
10分企画としては大成功ですww

なお、今後も不定期にあることを示唆して(バグ直しの)旅に出たモリえもん
そんなモリえもんには…感謝の言葉と新アイテムの使い心地、そしてまだ送っていなかったバグ報告でも送りつけようww(鬼畜)

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント