Laghaim Eternal 神秘の贈物で運試しをしてみた【クリスマスイベント】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

遅ればせながらクリスマスイベントに取り組んでいます
346エイ(ややガチ強化)の火力でいうと、市販ポーションと落ちものを使って30分でボスエリアに到達できるかできないか…ってくらいです
そこまで鬼沸きしないので、2~3名パーティで攻めれば十分にボスに到達できそうです

神秘の贈物を集めてみた

目当てのドロップは私の場合「雪玉」
雪玉24個=雪だるま
イベントレシピと雪だるま5つと金塊=イベント武器

イベント装備については、「リング」「羽」をすでにもらっているので、今回はあえて「神秘の贈物」に着目しましたw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

  • 神秘の贈物[い]…5個
  • 神秘の贈物[ろ]…13個
  • 神秘の贈物[は]…13個
  • 神秘の贈物[に]…8個
  • 神秘の贈物[ほ]…9個

[い]率がやや少ないものの、まぁこんなもんでしょう
ドロップ率は完全にランダムっぽいです

いざ開封!

順番に開封→元の場所に置くという作業を繰り返すこと48回
マゾ……くはないね、まだまだw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ドンッ!

驚異のハズレ率www
やたらムカつくフォントで書かれている「ハズレ」ww

このうち「お年玉」を再度開封

1金塊、残りは全部「ハズレ」www
ポチ袋を開けて「ハズレ」って……暴れるしかない展開ですww

レシピとボックスの中身は…

ボックスの中身は雪だるま装備
頭、鎧、パンツの3セットなので、完全に「ばさら」装備ですね
こういう実用性のないばさら装備、嫌いじゃないわよww

レシピは「クリスマスソードⅡ」
サブキャラは斧ブルなんですが、ここのところ赤王龍相手に毎回やられているので、武器速度の速い剣ブルに転職しようかと悩んでいますww
赤王龍の「凍結」(攻撃速度が遅くなる)対策として、剣ブルへの転職はアリなんじゃないかな?

エタカ以来、剣が斧より劣っていたのを是正するため、以下の変更をしました。
261レベル以上の剣の攻撃力を同レベルの斧と同じ攻撃力に変更。(イベント武器を含む。)
剣使用時のバーニングクラッシュの攻撃力補正を削除。
261レベル以上の剣の攻撃速度を「普通」に変更。
(Laghaim Eternalガイドより引用)

剣ブル=速いのイメージだったので、要検証ですねw

ハズレくじの行先

合計25枚のハズレくじ
25/48だから、半分ハズレwww
…とはいえ1つ1000万ライム
1000万×25=2億5000万ライム

マップの経験値が1に抑えられている割に金額はやや美味しい
メビウスやデカレンには1歩劣るものの、350未満マップということで均等パーティを組めばデカレン並みに稼げる可能性も皆無じゃない!
モンスターの沸き具合的に「短時間パーティで効率よく稼げるそこそこマップ」という感じかなw

今のところ「延長する可能性の高い」1月末まで限定マップ
雪玉集め頑張るぉー!

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    ざけんなよ、モリえもんめと思っているに違いないw
    笑いが止まらないw

    • Nacky より:

      ホント、モリえもんの高笑いが聞こえてきそうですねーwww
      お年玉からスカとかどんな嫌がらせやねんwww
      私、結構顔に出るタイプなので、プレイ動画よりも開封シーンで私を映した動画を撮る方が絶対に面白い絵面になったであろう…というくらいには顔芸していました

      …ざけんなよ、モリえもん(笑)