Laghaim Eternal 320レベルの3キャラでダイヤ回収&金策をしてみた

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

…いい加減エイディアでプレイしたいww

前回が不定期更新のため、こちらの記事の続きとなります

前回、320レベルまで上げた3種族
320レベルまで使えるラッシュポーションを使用して、各々狩りに出かけてもらいました

  • ダイヤモンド回収が最優先
  • 下級宝石もなるべく拾うけど、荷物次第では店売りもあり
  • 宝箱ももちろんカウント。ダイヤも出るかもだし!!
  • ライム(所持金)もちゃんと重視

とまぁこんな具合です
狩場が違うものを単純比較することはできないので「効率」についてはあくまで体感ベースとなります

ブルカン in ジーナスラボラトリー

まずはブルカン
さすがの強靭っぷり!
各部屋の中ボスもさほど苦労せず討伐
EC時代にGLツアーに参加したことがありますが、250エイディアができることなんてほぼ皆無w
何がなんだか分からないうちに、気づけば誰かがボスを倒していた…ホントそんな感じでしたが、今回はソロでボス部屋まで到達

これ割と簡単に制覇できる??wwと思っていたけど、ラスボスはメンタル属性だったのね…
…次はエイディアで行きます(ちーん)

結果は

  • 320レベル→325レベル
  • ダイヤモンド32個(箱からのドロップ含む)
  • 獲得ライム約5億4800万
むしろ中ボスからドロップする魔石が地味にありがたい!
他種族育成の悩みとして、「魔石が足りない」あるあるww

ヒューマン in マグリアマップ

ヒューマンはひたすらダイヤモンドとリージェントダイヤを狙います
その場で宝石加工できますし
ちなみにECでは「宝石加工なんて1振ればいいよ」というのが通説でしたが、LEでは序盤からMAX振りをおススメしますw
ストレス度合いが全然違いますww

LEでは(リージェント)ダイヤ原石10個を青バニーガールが宝石8個に交換してくれます
個数こそ減るものの、加工の手間暇がもったいない場合はバニーに預けるのもあり

マグリアのクエイスマップでうろうろすること1時間
鍵がドロップしたので浮気心を出してボスゾーンに向かってみましたが、秒で返り討ちに遭いましたww

  • 320レベル→328レベル
  • ダイヤモンド45個(箱からのドロップ含む)
  • 獲得ライム約7億1800万

ドロップ自体はランダムなので「防具しかドロップしない呪いタイム」みたいなのが何度か来ますw
逆に261武器を取りに行った時は「マジックプラチナばかりドロップする呪い」みたいなのが発動しました
いわゆる「物欲センサーあるある」ですw
とはいえ、成果としては上々

改めて気づいたのですが、スキルの「オートマイン」が超有能!
一見モーションが長いようにみえるけど、クリックした時点で相手のライフが削れているので最後の爆発まで見守らずとも次のアクションに移れる
似たようなスキルの「エレクトリックショット」はモーションがホントに長いww
スキルインターバルもかなり短めだし、オートマインの使い勝手のよさを実感できました

カイリプトン in デカレン

今回は60分で行けるとこまで行くのが目的
ライムは欲しいところですが、狙いとしては「アーティファクトサブ武器」のドロップ

「デカレンの鍵」を忘れてシクシク泣くものの、箱は石化でうまく捨てつつ、1F奥のドラリオンあたりで60分
何度か死んで入口に戻されたロスが痛かった…
そのすぐ先は目的のウルバンエリアだったので、「ウルバンくらいならポーションなしでいけるだろう」と思った矢先、見たことのない画面発生

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

「モンスターが襲来します」からのカウントダウン
えっ!?なにこれ!!明らかにヤバそうな画面じゃん!!
こっちは60分縛りプレイだから最低分の飴しか持ってきてない!!

…が、何も襲ってこない、あれ?
てっきりジャックばりのヤベェのがうじゃうじゃ湧くかと思って身構えたのに何もなし
仕方ないから先に進もうとしたら鍵かかってんの(´;ω;`)ウッ…
しかも鍵のかかったドアの向こうで金箱がめっちゃ踊ってる…挑発か!?

これはこれで気になるのであとでじっくり検証しますが、60分縛りを少々オーバーしてしまったのもあるのでここで終了

この現象のあとでmoriyさんに相談してみたところ、どうやら2Fへ行く壁のところでモタモタしていると出るらしい
で、私はというと壁があるフロアを素通りして「デカレンの鍵」使用ルートの方へ行ってしまったのが原因と確定
  • 320レベル→337レベル
  • 獲得ライム…37億5千万
  • リージェントダイヤ…1個(骸骨兵士)

Rダイヤは完全に運でしたw
ライムはぶっちぎりですねww
(※宝箱ドロップが多かったので、実際には20億ライムくらいだと思います)
これはデカレンvsメビウス金策リレーをぜひやってみたいところw

結果発表

  • 獲得ライム…50億1600万
  • ダイヤモンド…77個
  • リージェントダイヤ…29個

累計ダイヤモンド数(超大事)は現時点で243個
できれば300個まで集めておきたいので、裏でコソコソプレイしています

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント