Laghaim Eternal バトルスクエアはホントにヤバイ!!

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

前回色々とやらかした、我らがギルドマスターw

当初の目的こそ達成できなかったものの「メンバー集合したんだからどっか行こうぜ!」となりましたw

1000レベル超えのマスターと、345レベルのNacky
一緒に仲良くプレイできるエリアは…ということでメビウスのバトルスクエアに変更となりました

レベル差ありすぎるとパーティプレイが辛いけど、ここだけは唯一「パーティプレイしないと撃破できない」という、いい感じに突いている場所ですねw

なお、当日の参加者は「1000↑レベル」「もうちょいで1000?レベル」「500レベル」…と「何が何でも350レベル↓」をひた走るNackyという、「平均したら600~700?」というパーティですw

ホントは通常更新回に入れたかった「前後編」なのですが、マスターのグダグダっぷりを1週間ストックするのが耐えられなかったため、あえて不定期更新回に回しました!!

 

バトルスクエアとは…

LEは基本的に「ソロプレイでも大丈夫」なように調整されています
プレイ人口という点からも嬉しいね、うんw

が!
モリえもんですら「ここだけは…ソロプレイは無理」と言わしめる、ある意味特異マップです
金策エリアとして有名なメビウスマップの中でもひと際異彩を放つ「猛獣動物園」

ちなみにNacky、メビウス散策をしていてここだけは「チャレンジするまでもなく見た瞬間に秒で逃げた」マップでもありますw

とにかく「Nackyさんは死なないでねw」と言われて渡された、防御力UPアイテムw
どうみても死亡フラグですwww

そんな阿鼻叫喚エリアに挑めるのか!?
ではレッツ・スタート!!

最初に突っ込むのは誰だ!?

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

これは「スクショを撮れるくらいには辛うじてポジションキープできた後」の図w
最初はホントに「猛獣動物園」
最初に突っ込むのは……かなりハイレベルのブルカンだろうね
こういう場合ECではエイディアが先陣きって召喚盾をするのが定石ですが…LEでは「できるヤツがやる」!!
…というわけで、ここは我らがマスターが切り込むw

個の火力でいえば弱いエイディア
「エイディアたるもの、こうすべき」ってのはEC時代からあったのよ

  • ライフ拡張をかける
  • 闘志の音階をかける
  • 大地の祝福をかける
  • ブルカンのような肉盾にギリギリまで接近して召喚かける

……かなりの過労やなぁw
エイムとか全体の状況判断が苦手なNackyがECで250レベルエイまで育てて、ECでみんなでワイワイ狩りやろうとした時にGLのパーティ狩りで挫折
「エイなんだからこれくらいはやれよー」という無言の圧力に屈し、一時期はECから離脱しました

ECやっていて一番楽しくなかった苦いエピソードですねw

そんな禍根の残るスキル……ぜーんぶ使い忘れてたわwwww

ごめんねマスター(テヘペロ

映えスクオブザイヤー

パーティプレイの醍醐味って、各々が全力でドッカーンとやるところです

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

もう何が起こってんのか分からない!
分からないけどとにかくなんか凄まじいww(語彙力落っことした)
そんな「映えスクショオブザイヤー」がこちらの1枚となりますw

こういうスクショが撮れると「パーティプレイってカッコいいなw」という気持ちになります

高レベル帯でしか行けない場所に低レベル帯が参加する
「今は守ってもらってナンボ」と開き直りつつ、いつか自分が高レベルプレイヤーになったら積極的に低レベルプレイヤーを守ればいいんですwww

報酬は…

メビウスといえば「低経験値で高額収入」の金策エリアですが、ここだけはかなり経験値が入りますw

おかげさまで私も1レベルアップ!
嬉しいような悲しいような…複雑ww

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

報酬配分ターイム!!
「お年玉」がドロップしました
one billion…10億!!
なんともブルジョワな「お年玉」です
さすがはメビウス……金策マップの名に恥じない、リッチなお年玉ww

他「アイテム強化保証書」といったレアアイテムもドロップします

感想

パーティプレイ前提のマップということで、「高レベルの人がいる」「それなりの人数を集める」といった制約はあるものの、逆に人さえ集まってしまえば「350未満が入場できる」というマップでは屈指のウッハウハエリアです

今回はギルド主体だったので「ギルドに入れば楽しいよ!」という結論になるし、そういう意味では「朧月夜」はオススメだよwということにもなりますが、実は野良パーティも大好きなNackyですw

「バトルスクエアで暴れたい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひともDiscordの掲示板で名乗りをあげてください
ギルド関係なくみんなでワイワイできる場所だと思いますww

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    凡愚どもにはまだ生温かったか Byタナカ