Laghaim Eternal 神聖ブルリス、思ったより可愛かった

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

ようやく+15FOに育てた神聖ブルリス一式
ホントはずっとメタ装備でいたかった…とボヤいていましたが、実際に着用すると案外可愛い!!

なんでだろう…と不思議に思っていたのですが、EC Fan Siteを見て理由が分かった!!

キャラデザが優秀

moriyさんはGM業のみならずデザイン回りも改造していらっしゃる話は以前に聞いたのよ
ブログでも何度か取り上げられています

私自身は3Dポリゴン制作は未経験だけど、MMDが流行った頃に基本的な仕組みを読んでいたのでざっくりは理解できる

エイディアの画像を比較したら、ECとLEで全然違う!
「エイディアっぽさ」はきちんと残しつつ、ECのエイがスタイルよく調整されている!!

実際に比較してみた

まずはEC時代の神聖ブルリス

ブルリスに比べればマシだけど、エルドラの可愛さはどこへ行った!?な「THE★防具」
EC時代からずーっと言っているのですが「エイディアが紙防御(EC時代の話)なのは可愛さにステ振りをしているからだ!!」ってのが持論

LEではサブ武器の使いこなし方によっては種族最強に手が届きますw

翻ってLEの神聖ブルリス

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

比較しやすいように、ほぼ近い立ち姿にして背景を黒にしてみました

同じ等身にするとあまり変化がないのですが、まず表情が整ってる!
可愛さを語るうえで結構大事!!w
あとは防具の色味がこっちのほうが若干白い&細部が細かい

頑張ってはみましたが、2Dから無理矢理作っているので画像荒い点はご容赦ください

ECで実際に神聖ブルリスを装着したことはないのですが、こっちの方が断然イケてるし、少なくともモロにバッタ感は出ていないw

280防具の立ち位置上、装着しているのはメタ羽かもしくはハイメタ羽
ハイメタ羽の白さも加わって、「白いバッタ」感がさほどしない…!!

あ、でも
神聖ブルリスは許せる…が320防具はちょっと許せなかった
ブルリスがバッタなら、プレアリはほぼ「蛾」じゃないか!?
なんぼエイに羽生えてるとはいっても、そういう意味ちゃうww
LEでも320防具はやはりどうみても「蛾」でした…チーン

まだネタバレしていないハイレベル防具が可愛くてひらひらでお上品清楚な装備であることを願っています…

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. moriy より:

    ブルリスは神聖に限りますね。
    神聖じゃないほうのブルリスは緑色で、まさに・・・。

    • Nacky より:

      緑肌のエイディアにブルリス着せるって……まるで全身タイツ(自主規制)
      イシスは仮面ライダーだしプレアリは蛾だしw
      繋ぎ防具問題に悩んでいましたが、結果オーライな神聖ブルリス万歳!!

  2. きりえ より:

    私も神聖ブルリス派!

    • Nacky より:

      実際に着用するまではホンッッとに悩みました!!
      緑のバッタと白のバッタ…なんかもう「赤いきつねvs緑のたぬき」が頭をよぎりましたよww

      この体形ならひょっとしてプレアリも「アリ?なんじゃ」と思って拾いに行った結果「…やっぱナシ」という結論になりましたww