Laghaim Eternal 320武器をリージェントダイヤのみで強化地獄は辛すぎた【結末あり】

こんにちは!

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

デミウスGコスのエイディアですが、今回はカイリ回w

今回ふと気づいたのですが、カイリだけ320武器を作ったあとで強化をしていなかったのよ
前回の「シン・ダイヤ枯れすすき」が「要所要所でGダイヤを使えばさほどマゾ沼ではないかも…」ということもあり……ならばやってみましょう!
これが真の地獄強化だッ!!

題して「シン・ダイヤ枯れすすき」!
320武器究極のマゾ強化!!
あえてリージェントダイヤ縛りで320武器を+15にするまで頑張りますww

…という条件で実際にやってみたところ、リージェントダイヤ500個を使っても+5に終わるという散々な結果になりました…ちーん

正直、過去最大の鬼回でした!(号泣)

このままでは資金もメンタルも到底持たないので、不本意ではありますが途中で方針転換してます
素直に認めます
Nacky、完・全・敗・北!!!!!

500個溶かすまでの流れ

最初は48個ずつRダイヤを突っ込んでいたんです
MAXで+7まではいけたものの、「失敗で大幅ダウン」「+7から先で明らかに成功率が変わる」ということに気づくまで…検証含めて500個のRダイヤを突っ込みましたw

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

500個粘った結果が+5…クスン

視点を変えてみた!

宝石24個を青バニーで変換すると、グレート宝石1個に変換されるのは知っていたNacky
よく読んでいなかったからかてっきり「エメラルドまでの下級宝石」だと思い込んでたのよww

ダメ元で余っていたリージェントダイヤ24個を交換したら…できたじゃん!!

ガイドの見方にもだいぶ慣れてきたNacky
一旦強化から離れて青バニーがどこまで交換に対応してくれるのかを確認しに行ったら……めっちゃ幅広対応じゃないか!!!

スーパーコンシェルジュの「青バニー」

Rダイヤ500個をGリージェントに変えてもらうとして、約20個
+3強化くらいまではRダイヤでも痛くないからするとして、+3→+5にするのに20個のGリージェントを使えば確実に可能じゃん!!

…色々損してた
気づかなければ永遠に気づかないけど、ガイドを読み込むのって超大事!
あんまり取説とか読まなくても家電を使いこなせるタイプだけど…「多分〇〇だろう」で動くのはやっぱアカンね

Lghaim Eternal

Lghaim Eternal

当初は不定期更新回でupしようとして3回記事に分割していたのですが、不幸スパイラルから無事脱出!!
なんとか記事1つ分で完結しましたw

仮にずっと「Rダイヤ縛り」で不定期upしてたら…通常回とお通夜状態の不定期回の躁鬱ブログになっていたでしょう…
賢明な判断だったと、今更ながらに言い訳しておきますww

スーパーコンシェルジュ、青バニーが教えてくれたこと

通常プレイだとどうしても在庫過多になりがちな宝石だけでなく、今後の強化に必要不可欠な「ジュエル」も青バニーで交換可能!

たとえば私の場合、アイスクリスタルが200個オーバーして、今のところ使い道もないし…と店売りしてたのよ

  • アイスクリスタル24個→ハーモニージュエルへ変換
  • 進化サブ武器レシピ 24個→超進化サブ武器レシピ 1個

デカレン1階プレイで見捨てていたものも、これで次のステップへ行けるじゃないか!
これは今年に入ってから最大の朗報じゃない!?

…ということで、今後は今までスルーせざるを得なかった「余りもの」の有効活用を追求できればと思います

「エターナルカオス」および「エターナルカオスNEO」は特別な理由がなければ「EC」と省略しています
また、本家の韓国版「Laghaim」は「LH」と省略しています
そのうえで本ゲーム「Laghaim Eternal」は「LE」と省略しています

コメント

  1. はつこ より:

    Rダイヤは24個でGRに交換するよりも、店売りして、その資金でGRを露天で買った方がお得ですよ。
    R=店売り360万limeなので、360×24=8,640万
    露天でGRは1,500万程度で売られているので、同じ量のRダイヤでGR5個買ってもまだlimeが余ります。

    と、露天商の宣伝をしてみるw

    • Nacky より:

      Rダイヤを露店どころか店売りした方が利益が出るだなんて……ガーン!!
      検証系をするときはマゾ感を味わいたいからRダイヤで攻めることが多いけど、そろそろ一通り「やってみた」から、今後は露店買いもアリですねぇーww

      ちなみに先の予約記事で、「1500万で売ってるGR」を露店買いして強化してますwww
      数十個単位でバカ売れしたら、2か月後くらいに見覚えのある記事が出てくると思ってちょww